悲しいお知らせ | オクススのコムシン日記

オクススのコムシン日記

2016年9月韓国に語学留学→韓国人の彼と出会い→ワーホリ→現在も韓国で生活しながら2018年6月から곰신。

今日も면회に行ってきたんですが、タイトルの通り悲しいお知らせが

 

なんと

 

 

 

PXが

 

 

 

 

면회の時のわたしのオアシスだったPXが

 

 

 

 

 

 

家族以外利用できなくなったていうんです😱😱😱😱

 

 

 

これは、か~な~りショックなお知らせです😭😭😭

チューリップ赤ちなみにPXというのは、軍隊にあるコンビニみたいなお店です。

免税なので食品も化粧品(メイク用品ではなく基礎化粧品)も日用品もとても安く買えます。

ちなみに今使ってる水分クリームと日焼け止めとハンドソープはPXで買いました💛

 

 

家族以外NGになった理由は、みんながあまりにもたくさん買っていくからだそう。

(たしかに3時過ぎに行くとほぼ何もない)

 

でもね、

食後にアイス食べたいときどうしたらいいの🍦

お茶買いたいときどうしたらいいの🍵

お菓子つまみたくなったらどうしたらいいの🍫

 

もちろん軍人本人たちは自由に買えるので頼めばいい話なんですけど

それじゃ意味がなーーーーーーーーーい

ひとりで買いに行くってなったらめんどくさがって絶対行かないし😟

PXの前までは家族以外も行けると思うんですが

PXに入れないで待ってるのも悲しい😒

 

あの何もないところで唯一のコンビニみたいなPXでお菓子とか物色するのが

すごく好きだったのに!!!!!!

 

たぶんうちの部隊だけだと思うって😭全部の部隊でそうなったわけじゃないってことも悲しい、、

 

 

そんなショックを受けながら今日はヨッキトッポッキ+中国タンミョン(春雨)+チーズ追加+ティギム全種

を食べながらミニオンズを見ました、、、

 

食べかけ写真お見苦しいですが🙏

韓国人より辛いものをよく食べるわたしですが、久しぶりに食べたら帰宅してから胃がカッカした~🔥🔥

くれぐれも、みなさん辛いものはほどほどに注意