2020年!!除隊まであと111日 | オクススのコムシン日記

オクススのコムシン日記

2016年9月韓国に語学留学→韓国人の彼と出会い→ワーホリ→現在も韓国で生活しながら2018年6月から곰신。

早いもので2020年いよいよ除隊の年になりました🐭

 

毎日じゃなくても、週一でもblogが書けていたらもっとあとでコムシン生活を振り返った時に

思い出になったのに、、、

後悔先に立たずとはこのこと😂

 

ちなみにクリスマスは面会に行って、まさかのプレゼントももらってしまった🎁

韓国は旧正月があるので年越し感はまったくありませんでしたが

今年は👨が休暇をとることができて、年越しを一緒に過ごすことができました!

 

健康で2020年を迎えられたことがなによりもありがたいなと思う今日この頃です。

 

 

気づけば除隊まで3カ月

もうすぐ100日を切るなんて!!!

 

今の素直な気持ちは、  

 

”もう除隊?早い。早すぎる😱”

 

 

わたしは極寒の冬が好きなので春になってほしくないってよく言ってるんですが

※マイナス10度以下の中みずから寒さを感じるため外にでるので韓国人に”ピョンテ(変態)”と言われます。

 

早く除隊したい彼にいつも怒られますけどね🙄ㅋㅋㅋ

 

先週👨がいよいよワーホリ申請をしたので

許可がもらえればいよいよ除隊後の日本での生活に向けて現実的に考えていきます!

 

日本人が韓国ワーホリビザを取るのは簡単ですが

韓国人が日本のワーホリビザを取るのは枠が決まっていて競争率が高いので

あとは結果を待つのみ、、、

 

 

ちなみに꽃신のプレゼントとして靴は有名ですが

こういった新品の軍服にヨジャチングの刺繍をして渡すのですが

”これはあげようか悩んだけどどうせ着ないしいらないと思って注文しなかった”

とのこと、、、

 

確かに着ない(けどもらえるチャンスはもうないし記念にでももらってもよかったんだけどな)から

これにお金使うならノートブックとかスマホ買うのにお金使いなよって言いました🤔

 

 

コムシン生活が終わったらこのブログは終わりにするので、

これからできる限り更新できたらいいなと思います。

できたら、いいな、、、