人生変わらないスピリチュアルを、

あなたは信じ込んでいませんか?

 

いろいろやった挙句、

「わたしってなんだろう?」

って思っていませんか?

 

母親は教祖様。

そこに生まれ、神の子として生きること20年。

かなり特殊な環境で育ったわたしが20歳で破門後…

 

【10年で1,000万円以上】費やして得た、

【本当に人生が変わるスピリチュアル】
をお伝えします!

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

あなたの【メンタルのかかりつけ医】

スピリチュアルドクターXあづさです。

 

 

 

 

 

 

真面目で思い詰める人あるある。

 

 

 


わたしがやらなければ、
この職場は回っていかない。


家のことはわたしがやらなければ、
いけないに決まっている。


だって、
誰もやってくれないじゃん…


だから、
わたしがやるしかない!




過去のわたしは、

そう思って生きていました。


職場では、
自分の仕事をささっと終わらせ、
他の人のヘルプに回る毎日。


人の動きや現場の先を読んで、
先回りして仕事をやっていくことが

「正義」だと思っていたのです。




そうやって、
フルタイム夜勤あり看護師

として働いているかたわら、


日常生活では、「本当はしんどい」
と思いつつ、家事にも完璧を求める生活。


離婚後も、お付き合いする人に対して、
やりたくもない料理を頑張ってみたり、

 

 


「わたしは女性なんだから」

「疲れていても家事をしなければ」
 

 

と思っていました。






そんな毎日ですので、

肩には常に力が入り、
呼吸は浅い状態。


気持ちに余裕がなく、
少しのことでイライラカリカリ。




職場では他の人のミスが許せなくて、
「やっぱりわたしがやるしかない!」


と他の人を「使えない」とジャッジし、
さらに自分で仕事を抱え込むように。


プライベートでは、
「なんで、わたしばっかり大変なの?」
と、パートナーに怒りをぶつける日々…




そう、
わたしはイヤな女でした(笑)





でも、渦中にいる本人は、
「わたしは頑張っている」
としか思ってないんですよね。


”思っていない”というか、

”思えない”と言ったほうがあってるかも。
 

 

 

 

そんな状態が長く続くはずもなく…

 

 

最終的には、

 


人間関係に亀裂が生じたり
体を壊したり…と様々なトラブル
に見舞われて身動きが取れなくなりました。






でも、

そんな痛い目をみてきたのにも関わらず、


いまでも、忙しくなってくると、

 


わたしがやらなければ!


が発動することがあります。


あぶないあぶない。






でも、そういう時こそ、
一度立ち止まることにしています。

 

 

なんだ、そんなこと?

 

 

と思われる人もいるかもしれませんが…

 

 

これができていないから、

みんなアレコレ悩んでいるんです。

 

 

 

 

一旦深呼吸、立ち止まる…

これを徹底的に意識すること。


そして、
「わたしがやらなければ」の裏には、
どんな感情がかくれているだろうか?と…


自分を見つめる時間を持ってあげること。

 

 

 


必要とされる人にならないと、
自分に価値がないような気がする。

はい、それは、焦りと恐れです。


だって、ほかの人には頼めないし!
しょうがないじゃん!

それは、諦め。


他の人にやらせても、できないし。
結局、わたしがやることになるんだから!

それは、他者への非難と怒り。




どれもこれも、マイナスな感情。


でも、そのマイナスな感情

が悪いわけではなくて。

 


恐れや不安な感情のまま、
物事に取り組んでいるから、

 


いつまで経っても、
あなたが「大変になる」ような

現実をどんどん創り出しているだけなんです。



マイナス感情は増幅していくので、

時には、本当は大変じゃないことも、
自分で「大変なこと」と認識していることも。






マイナスの感情を排除する必要はなくて、

 


わたしがやらなきゃってなっているな、とか
また自分の価値を証明しようとしている、とか


感じてあげること。


感じきってから、動くこと。






「わたしが」やらなければ!
という恐れ、諦め、怒りベースの行動を手放し、


少し、人に頼ってみること。




実はね、「わたしがいなければ!」
と自分が苦手なことまで抱え込むのは、
実は「超絶迷惑」なことなんです。


あなたがすべて抱え込むことで、
それを得意とする人の活躍のチャンス

を奪ってることになるから。




苦手なことは、手放す。

ぜんぶ自分がやろうとしない。

 


そうすることで、

はじめて心にゆとりが出てきて、


「わたしは」何がしたいのかな?


という創造主視点での
豊かな人生の創造が始まります。
 

 

 

 

「わたしはこうしたい」というスタンスは、

アイデアがどんどん思い浮かびますので、

 

 

結果的に必死にやっていた時よりも、

少ない負荷でものごとがうまくいきます。






確かに、
「他者に必要とされる人」の周りには、
豊かさや良いご縁が育まれていきます。




でも、それは他の人があなたに対し、
 

 

「いてくれてありがとう!」

 

 

と、心から思うから起こるのであって。




あなたが必死に髪を振り乱して、
「わたしがいなきゃダメですよね!」
と思って起きる変化ではないのです。






「わたしがやらなきゃ」

 

をやめて
 

「わたしはどうしたい?」

 


力を抜いて、

人生を楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

とはいえ…

 

 

わたしがやらなきゃいけない病

がなかなか克服できない方は、

 

 

公式LINEより

”チャネリングメッセージ”

を受け取ってみてください。

 

 

やらなきゃいけない!が手放せ、

何かに追われる毎日から解放され、

 

 

安心の中で”わたしがやりたいこと”

が自由に選べるようになります^ ^

 

 

友だち追加
 

 

 

 

よく読まれている記事!