人生変わらないスピリチュアルを、

あなたは信じ込んでいませんか?

 

いろいろやった挙句、

「わたしってなんだろう?」

って思っていませんか?

 

母親は教祖様。

そこに生まれ、神の子として生きること20年。

かなり特殊な環境で育ったわたしが20歳で破門後…

 

【10年で1,000万円以上】費やして得た、

【本当に人生が変わるスピリチュアル】
をお伝えします!

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

あなたの【メンタルのかかりつけ医】

スピリチュアルドクターXあづさです。

 

 

 

 


 

2月に書いた2つの記事。

 

 

「宇宙の流れに乗る」を勘違いしてイタイ人になっていませんか?

わたしもあの人みたいになりたい!の罠に引っかかってませんか?

 

 

こちらが3月になっても大好評でした。

 

 



この2つの記事は、結構辛口なんですが…。

 

 

みんな、

薄々気がついてるってことなんですかね^^;

 

 

まだ読んでいない方は、ぜひ読んでみてね!

 

 

 

 

 

 

さて、ここからが今日の本題。

 

 

 


セッションをしているとね、
よく聞くコトバがあります。




それは、



なぜかいつも
不安なんです




というコレ。




そんなとき、そのクライアントさんが
わたしからどう見えるかというと、




身体の周り30cmぐらいが、
モヤに包まれているような感じ。


zoomに”背景をぼかす”機能がありますが、
イメージ的にはあれが一番近いかな。






次に、


何がそんなに不安なんでしょうか?


とお聞きすると、



自分ビジネスを始めたいけど、
自分でやっていけるのか?が不安で…


そうなると、お金のこともありますし…


あと、最近パートナーとも喧嘩ばかりで、
今後関係性が壊れてしまうんじゃないかと…




と、こんな感じで、

不安の内容が具体的に。






このように、

 


明確になった不安のことを、


「心配ごと」といいます。






次に、



今、その心配ごとは
起きていますか?




とお聞きするのですが、




みなさん100%に近い確率で、
「いいえ」と答えられます。






そう答えられたとき。

 


その人の周りにあった翳はなくなり、
本来のエネルギーを取り戻します。
(不安が強すぎる方は、またモヤモヤに戻りますが)






このように、


不安とは心配ごとの種

 

 

なのです。




なんだか不安…というマイナス感情に、

 


「もし、こうなったら?」という
思考(妄想)がくっついていく。


これが心配ごとができるしくみ。









しかも、タチの悪いことに。


心配ごとはさらなる妄想を生み出し、
どんどん悪い方向に進んでいきます。


これを、マイナス思考と呼びます。






マイナス思考とは、

 

 


自分の作り出した

妄想というドラマに
ハマり過ぎた状態

 

 

 

のこと。






マイナス思考のドラマには、

実にさまざまなパターンがあって。

 

 


お金がなくなったらどうしようドラマ
万が一、借金したらどうしようドラマ



などの、

ミナミの帝王顔負けのストーリーから、



パートナーに嫌われてしまったら?ドラマ
このまま別れちゃうかもしれない…ドラマ



という、

「失楽園」のような愛憎ものから、

悲劇のヒロイン恋愛ものまで。



はたまた、

 


自分がなんとかしなきゃいけない!ドラマ
人に頼らず一人で生きていくしかないドラマ

 


という孤独なヒーローものも。



まさしく、

Netflix並みの品揃え。

 

 

 


このように、わたしたちは日々、

実にリアルな妄想ストーリーを作り出し、
 

 

「いまここ」ではなく、

未来の妄想ドラマを生きています。




「心配の9割はおこらない」

という言葉がありますが、
 

 

実際におこらない理由は簡単で、

 

 

 

単なる妄想だから、以上。



でもね。

 

 

その妄想の中で生き続けていくと、

心配ごとが起こる確率は高くなります。






ここから、

 

 

じゃあどうすりゃいいの?

 

 

って話なんですが、

 

 

 


そもそも、多くの人が、

 

 

 

自分が妄想の中で生きている

ということに気がついていない

 

 

 

んです。

 

 

 

 

 


まず「気がつくこと」から始めましょう。




”不安な気持ちになったとき”は

 

 


最悪どうなるのが

コワイと思っている?

 

 

 

と自分に聞いてあげましょう。


 

 

そして、

 

 

 

ずっとこのまま自分ビジネスで

起業や集客ができないかも…

 

今の彼氏に愛想つかされるかも

 

このまま独りになっちゃうかも…

 

 

 

こんな感じで、

とことん最悪なことをあげつらう(笑)

 

 

 

 

それが終わったら、次に、

 

 

 

で、それ、

「いま」起きてる?

 

 

 

と聞いてあげること。

 

 

 

 

ここ、ちゃんと聞いてあげないと、

 

 

そのまま「暗い気持ちになっただけ」

で終わっちゃいますので気をつけて(爆)

 

 

 

 

 

 

このような過程を経ることで、

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

いまは何も

起きていない!

 

 

 

と脳に再認識させてあげることになり、

 

 

妄想と深刻さのドラマから、

脱出することができます。

 

 

客観視するとも言えますね。

 

 

 

 

 


このように、

不安が出てきたときに大事なのは、


決して、

 

 

不安になっちゃダメだ!
と不安をなくそうとしない

 

 

こと。


不安をなくそう!とすればするほど、
その不安にエネルギーが集中し、
より現実化が進んでしまうから。




そうなるよりも、

 


不安から心配事に明確化してあげて、

 

 


なーんだ!

なんも起きてないじゃん!
 

 

 

と、手放してあげたほうが効果的。






不安と最悪な「心配ごと」は、
思考が作り出している幻想であり、

 


不安な時は、

自分が妄想の中に囚われていると

 

 

”気づく”こと。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

言わば、わたしたちは、

 

 

毎日毎日、

 

 

 

ひとり

ノストラダムスの大予言

 

 

 

をやっているんです。

 

 

 

 

30代後半の人なら激しく共感

してくれると思うのですが、

 

 

わたしが小学生の時、

めちゃくちゃ流行ってたんですよね。

 

 

ノストラダムスの大予言が。

 

 

1999年に恐怖の大魔王が降りてきて、

この世界が終わりを迎える…

 

 

ってやつ。

 

 

 

 

当たらんかったけど(爆)

 

 

 


そんな感じで。

 

 

わたしたちは、日常でも、

 

 

自らが作り出した、

当たりもしない予言

に振り回されているんだ

 

 

ということを知っておきましょう!

 

 

 

 

 

 

どうしても不安が消えない…

毎日不安な気持ちになる!

 

 

って方は、

 

 

チャネリングメッセージ

がオススメです。

 

 

メッセージを受け取ることで、

 

 

根強い不安の原因となっている、

トラウマやインナーチャイルドを

一気に解消することができます。

 

 

すぐ不安になってしまう日々から、

明るい気分で過ごせる毎日にしましょ!

 

 

メッセージを受け取るには、

公式LINEに登録してね^ ^

 

 

友だち追加
 

 

 

 

人気記事!