北海道旭川旅行④からの続き…

 

 

 

4日目の朝は、長女と長男と一緒に

ホテル近くにあるコメダ珈琲店でモーニングコーヒー

朝からシロノワールを食べる長女と長男爆笑爆笑

 

 

 

 
 
 
午前中は、北海道海産物のお土産を買いに鮮魚店へも行きましたうお座

 

 

 

 

 

 

 

お昼頃、ホテル近くのランチをやってる居酒屋さん

濱焼北海道魚萬へ(旭川2条通り店)

お刺身定食

濱焼北海道魚萬

 

 

 

ランチを食べながら、

 

次の行き先を探しながらおしゃべりウインク

 

 

 

 

電車で片道2、30分くらいの場所に行ってみようーグー

という事で、

 

 

少し北の方にある

“比布ぴっぷ”に行くことに…電車

 

 

 

比布駅到着🚉

 

 

 

1両だけの電車🚃

 

 

1時間に1本くらいの電車です🚃

 

 

 

静かな無人駅🚉

 

 

 

比布駅周辺は住宅街があるだけで、

 

これといって見るものなく…

 

 

風景写真をパシャパシャ🤳スマホ

 

 

比布駅内に待合室を兼ねたカフェ
ピピカフェ比布駅があったので
次の電車までピピカフェで待つ事にしましたニコニコ
 
 

 

 

シフォンケーキ

アップルパイ

ガトーショコラなどのスイーツ🍰がありましたよ

豆挽きホットコーヒーと一緒にいただきましたコーヒースプーンフォーク

 

 

 

カフェには、比布町の農産物、特産物も販売していましたよニコニコ

 

 

 

居心地の良いカフェでした照れおねがい

 

 

 

 

 

 

夜は、

宿泊しているホテル

プレミアホテルCABIN旭川から徒歩5分のとこにある

 

 

ジンギスカン バル マルマサ

 

ラムの肩ロースや赤身の炭焼き、
ラム唐揚げ、
ラムカツレツ、
ラム肉チャーハン、
ラムトマト串
 
ラムづくし爆  笑ウインク
 
 
 
 

ラム肉が柔らかくて美味しくて、

家族みんなご満悦爆笑照れチュー

 

 

肉のくさみも全然ないっグッ

 

 

おいしいお酒も一緒にロックグラス

 

 

みなニコリというヨーグルトのお酒をいただきましたおねがい

 

 

とてもおいしかったー照れ

 

 

北海道産のミルクを100%使用した贅沢なヨーグルト酒ですおねがい

 

 

飲むヨーグルトみたいで、

甘みもあって飲みやすくついついたくさん飲んでしまいそうでしたウインク

 

広くはない店内ですが、
こじんまりとしていて、
落ち着く雰囲気ニコニコ照れ
 
 
料理もおいしくて、雰囲気良いお店だったね~と次女が大絶賛していましたチューキラキラ
 

 

 

 

 

北海道旭川旅行⑥へ続く