北海道旭川旅行③からの続き…




3日目は子ども達待望のスノーボードをしに

スキー場へ⛷




晴れてる日に滑りたかったので

旅行3日目になってしまいましたチュー



良かった快晴晴れ


スキー場は

旭川サンタプレゼントパークです☃️

サンタプレゼントパーク


ホテル(プレミアホテルCABIN旭川)の目の前バス停から455番快速サンタリンクス線のバスに乗って20分くらいで着きましたウインク





旭川サンタプレゼントパークスキー場は

初心者でもすべりやすく


練習に最適なゲレンデということで選びましたよーウインク




私たち親子そろって 2度目のスノボですチュー


パウダースノーです❄️



クリスマスロッヂ1階で

スノーボードとブーツとヘルメットをレンタルしましたウインク




まずはキッズゲレンデで足慣らし⛷


長女と長男はキッズゲレンデでは物足りず爆笑


一度滑るとすぐにリフトへダッシュチュー






めっちゃ穴場なスキー場⛷❄️


我が家がゲレンデを独占状態爆笑


長男クンもスイスイ滑って、


スノボ姿がイケてるねぇ〜〜照れ爆笑キラキラ



クリスマスロッヂ2階にあるレストランで昼食ナイフとフォーク



私は休憩がてら、ゆっくりおしゃべりしたかったんだけど…

早く滑りたいと

急いで食べる長男クン爆笑


ミートスパゲッティパスタにコンソメスープコーヒー




午後も人が少なくて、

ぶつかる不安もなく

気持ちよく滑れましたよーおねがい


なんとか私、

初リフトに乗ることができましたー拍手


景色見たく練習頑張りましたチュー爆笑


初心者コース上からの景色キラキラ


リフトの降り方が不慣れで、


降りる際にすべって転んで後頭部を強打した私えーんアセアセ雷イタタタターッスターダッシュ



ヘルメットかぶってて良かったーチュー






2度目のスノボなのに みんなスイスイ滑って上手OK


私たちはスイスイとはいきませんが、ゆっくり麓まで滑りましたよウインク

初心者やファミリーにおすすめのスキー場ですキラキラ


ぶつかる心配がないってのがかなり⭕️OK




帰りのバスを待ってると、大きめのフワフワ雪❄️が降ってきて


大喜びの子ども達でした❄️!!





北海道旭川旅行⑤へ続く…