結婚式当日 | 結婚式直後に離婚 乳がん&子宮頸がん

結婚式直後に離婚 乳がん&子宮頸がん

離婚、子宮頚がんと乳がん治療、NY駐在について綴ります。
辛い経験をした方に元気を与えたいです!

2022年入籍
2023年結婚式 →翌月離婚
→8月子宮頚がん異形成
→9月 アメリカ異動
→12月 アメリカで円錐切除
2024年6月 31歳 乳がん発覚



こんにちは。
今日は結婚式当日について綴りたいと思います。


結婚式当日朝は、宿泊しているホテルの朝食を食べることになっていました。


私はドレスの着付けが8:30からスタートする都合上、6:30から朝食に出かける予定でした。
朝早いので、無理せずと前日夜に彼に伝えてから眠りました。


結局、当日朝に彼は起きなかったので、1人で朝食会場に出かけました。


ホテルスタッフの方々は私が本日挙式予定であることを知っていたようで、部屋番号を伝えるならおめでとうございます!と声をかけてくれました。


お連れ様は来られますか?と言われ、いいえ1人ですと伝えて席に通してもらいました。

晴天の中1人でご飯を食べていて、自分から彼に無理せずと伝えたにも関わらず、なんだか心細くなったことを覚えています。


今思えば、こういう小さな要望も素直に伝えられなかったのは、私が彼に意識してか無意識なのか、どこか遠慮していたということなのかな、思います。


食事を終えて部屋に戻り、お部屋でメイクがスタートしました。

彼はメイクさんが部屋に来ている間に食事を済ませて部屋に戻ってきましたが、メイクさんに対して素っ気ない挨拶しかしませんでした。

眠たかったのかもしれません。悪気はなかったのかもしれません。
でもなんだか身内として、彼に改善してほしいと伝えたいポイントがいくつかあるな、と思いました。


身支度が終わり挙式披露宴をとりおこないました。

挙式、披露宴は大好きな友達と家族が集まり祝福してくれて、心の底から嬉しい気持ちでいっぱいでした。
これまでの私の人生を支えてくれた方々に、改めて感謝の気持ちを感じる、そんな1日でした。



素敵なひと時を過ごさせてくださった参列者の方々には心から感謝しています。

また、色々ありましたが、ホテル他関係者の皆様にも感謝しています。



次の記事では披露宴終了後の出来事について綴ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!