ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事やエッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

 

たくさんの思い出が作れた

ベトナム旅行から帰ると

 

わたしの帰りを

首を長くして待っていてくれた

最愛の彼氏に出迎えられたり

 

 

 

 

ワンチャン枯れてたらどうしようと

旅行中気が気じゃなかった

美しすぎるもみじの苔玉ちゃんも

 

何事もなくピンピンしていて

 

 


『韓ドラに出てくる高級キッチンへ』ブログご訪問ありがとうございます😊😊 Noteでメンバーシップやってます限定記事や毎日エッセイなどもUPしているのでぜひ遊びに来てください  週刊リナです|リ…リンクameblo.jp

 

 

こうしてわたしの帰りを待ってくれている

家族がいるって

なんて幸せなんだろう…

 

 

このまま行くと

 

「死後3ヶ月くらい経って

発見される系孤独死コース」


一直線だな

 

と予感している

 

リナです

 

#老人ホームとか入ってもいいけど

すぐ追い出されそうなんだもん

 

 

ということで

 

無事自宅に帰ってこれて

整理整頓や雑務に追われている

今日この頃なのですが

 

 

リラックスタイム中に

ベトナム旅行の写真を眺めていたら

 

「あっ!!そういえばこんなこともしてた!!」

 

 

これからベトナム旅行をお考えの方にも

 

あとはわたしみたいに

韓国出前の凄さを体験してからというもの

どの国に行っても

その国の出前事情が気になってしまう

 

変態さんに向けて

 

今日はベトナムで

出前をとった時のお話をしたいと思います!

 

 

このブログでもお話しましたが下矢印

 

 

ベトナムではタクシーとか電動自転車タクシーとか

 

社交辞令的に

料金をふっかけられるので

 

 

#シクロという乗り物で市内をまわった時に

最後に値段を2倍にしようとしてきたおっちゃん上矢印

 

 

Grabというアプリを使った方が

間違いなく安全にしかも明朗会計で

目的地につけるので

 

ベトナム旅行の際には

絶対ダウンロードすることをお勧めします真顔真顔

 

 

でね

 

このアプリ

 

出前もできちゃう系アプリで

 

ハノイ最終日の夜に

疲れていたのと

次の日のフライトが

めちゃくちゃ早かったので

 

「出前でもとっちゃうか!?」

 

みたいなテンションになり

オーダーしようとしたところ

 

めっちゃくちゃ種類が豊富で

 

 

ファーストフードを始め

有名フォー専門店や

なんとミシュランガイド掲載レストランまで

 

ありとあらゆるお店が並んでいて

 

チャチャっと頼んで

早く寝ようと思っていたのに

 

選ぶのに結局

2時間くらいかかってしまい

 

 

やっとオーダーできたのですが

 

 

秒で到着

 

 

いや、これにはめっちゃビビったのですが

 

本当に冗談抜きで

恐ろしい速さで到着して

 

しかもホテルの部屋まで運んでくれたので

わざわざロビーまで行かなくても良いのが最高笑い泣きグッグッ

 

早速開けてみると〜

 

 

出来立てあっつあつの

めちゃくちゃ美味しそうな海鮮料理達酔っ払いキラキラキラキラ

 

 

今回はむしエビと

シャコの炒め物

 

そしてはまぐりのスープと

パパイヤサラダをオーダーしたのですが

 

普通に

 

っていうか

 

めちゃくちゃ美味しい

 

本当に熱々だし

素材も新鮮だし

 

逆に下手にローカルレストランで食べるより

メニューも写真を見てオーダーできるから

ハズレがないし

 

カオス感がハイレベルなハノイのお店は

店内がガヤガヤしすぎているお店が多いので

 

こうしてホテルでゆっくりいただける方が

リラックスしながら食べれるし

 

外からは美味しそうに見えても

ぶっちゃけ衛生状態が

すごいお店もあったりするので

 

ベトナム旅行中に

1、2食は出前にしても

めちゃめちゃ楽しめると思います!!キラキラキラキラ

 

 

というわけで

 

ベトナムの出前の感想としては

 

 

想像してたより

遥かに良い感じウインクグッグッ

 

 

そしてこうして出前をとると

ついつい韓国が

懐かしくなってしまいますが

 

#シンプルなキムチチゲが恋しい

 

 

ベトナム旅行をご計画中の方は

是非是非ご参考くださーいウインクラブラブ

 

 

では!!