ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事やエッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

昨日のブログで

いきなりのクイズ大会を開催したところ

 

image

 

コメントで解答してくださった方が

 

なんとお一人さまだけだったという

 

少なすぎて

逆に面白すぎるというか

 

相変わらず

わたしの最愛の読者さまへ向けた

 

愛情というか

情熱というか

熱愛というか

 

とにかくこちらの思いが強すぎて

読者さまがどんどん引いていくという

一方通行な図式は

 

4年くらい前にこのブログを始めた時

全く需要はなかったのに

 

毎日更新どころか

1日2回更新していた頃を思い出し

 

なんだか淡く甘酸っぱい記憶を

噛み締めている

 

リナです

 

#唯一コメントで答えてくださった方

ハノイにある

隣のカップルが朝になると

物凄い大声で喧嘩し始めるホテル部屋から

思いっきり愛を叫んでいます

 

 

 

ということで

弾丸ベトナム旅行を結構しているのですが

目的地であるハノイへのフライト中

 

やけにお月さまが綺麗だなあ…

 

と思っていたら

 

六月の夏至の日に見える

ストロベリームーンという

特別なお月さまが見れる日だったということで

 

 

なんてラッキーなんだろう

 

幸先いいなあ…

 

 

本厄中で

やることなすこと上手く行かず

散々な思いをしてきたので

 

やっと運気が向いてきたかなキラキラキラキラ

 

と思ったら

 

 

無事空港に到着し

ATMで現金を下ろそうとしたら

 

現金は取ったけど

キャッシュカードを取るのを忘れて

 

ATM機械にカードを飲み込まれ

 

到着早々

最悪なハプニング発生

 

 

そしてその後も

 

「ベトナムのタクシーは

めっちゃぼったくってくる」

 

と聞いていたので

 

Grabというアプリを

事前にダウンロードし

早速アプリを使ってみると

 

なぜか空港から

めちゃめちゃ遠くの所に集合場所を指定され

スーツケースをごろごろと引きながら

20分ほど歩いたところで

 

このまま進んだら

 

車に轢かれるか

 

通りがかりの車に

拉致られるな

 

と予感がするほど

 

ひと気も

 

というか

 

歩行可能な歩道もないところを

歩いていたので

 

諦めて引き返すことにし

 

また20分かけて

空港に歩いて戻らなくちゃいけなかったり

 

やっぱりなんだかんだ言って

厄年っているわたくし

 

そんなハプニングがありながらも

やっとホテルに着き

シャワーを浴び

 

疲れた身体を引きずりながら

ハノイの街へ繰り出してみると

 

可愛いワンコに遭遇

 

 

可愛すぎるワンコに

一気に心が癒され

 

お散歩後にお水を買おうを

コンビニ寄ってみると

 

 

あれ…

 

 

わたし

 

 

韓国に来たんだっけ??

 

 

と錯覚してしまうほど

 

ベトナムのコンビニで売っている商品が

韓国のコンビニと瓜二つ

 

 

 

 

 

カップラーメンやトッポギ

 

 

 

 

 

 

ビールや焼酎など

 

 

しかも日本語で

「ハイボール」と書いてある商品も

 

なんか韓国で売っているエセ日本商品と

エセさが瓜二つだし

 

 

しかも一番びっくりしたのが

 

韓国料理でも

ものすごく好き嫌いが分かれる料理

TOP3に入るであろう

 

この食べ物も売っていて

 

 

韓国では赤いソースがかかっているので

グロ感がほんのりとカモフラージュされる

タッパルも

 

ベトナムでは

こんな風に売られていて

 

 

こんなすごいものを

普通にコンビニで売られているなんて

 

……

 

 

この国

 

 

面白そうだな

 

 

 

 

自分でもなんでこの鶏の手にツボったのかは

本当によくわかりませんが

 

なんだか色々とっても面白そうな国

ベトナム

 

 

ということで

いきなり決行している

ベトナムはハノイ旅行

 

 

わたしの最愛の読者さまが

いつかベトナム旅行を計画される際に

ご参考いただけるように

 

色々な情報をUPしていきますね〜!!ウインクキラキラキラキラキラキラ

 

 

では!!