ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 


 

ちょっと前に

こんなことがありまして↓

 

 

 

久しぶりに帰国した

人生に疲れたのか整形に疲れたのか

傷心丸出しで帰ってきた娘を

2年半ぶりに再会したかとは思えないくらい

 

リナ母「おかえり〜!!お腹すいたでしょ!?」

 

いつも通り迎え入れてくれたリナ母

 

今になっては

謎に目の下にヒアルロン酸を入れ

自爆した系武勇伝を

思い出話というか

整形大国韓国ならではの


韓国話??


として

笑い話になっているのですが

 

今回日本帰国は約3年近くぶりになる

オヤジと共に

初日の夜はリナ母のお家で

ゆっくりしていたところ

 

リナ母「リナちゃん、またなんかしたでしょ!?

 

頬の部分が

あの人にそっくりよ!!」

 

 

有名になりたての時は

年のわりにとっても若く見える


美魔女すぎモデル!!


みたいな旋風をぶちかましていた

現在は顔面がとっても凄いことになっている

某有名モデルさんの名前を出し

 

リナ母「頬の部分に脂肪でも入れたんでしょ!?

 

もうやめなさいって言ったじゃない!!」

 

人の顔にいきなりコメントするのも

どうかと思いましたが


そもそも久しぶりに会う愛娘の旦那の前で

整形話を普通にぶちかましているのも

 

ああ…

我が家に帰ってきたなあ…

 

わたしがB型からO型に変わる前は

リナ家は全員B型という

めちゃくちゃゴーイングマイウェイな家族なので

 

何にも知らない他人が聞いていたら

 

あまりにストレートな会話だなあ…

 

みたいに思うと予想するのですが


これくらいのストレートジョブパンチ会話は

日常茶飯事のことなので

別に何にも気にはならなかったのですが

 

元々顔にお肉が

いっぱいついているわたしとしては

脂肪注入どころか

脂肪吸引したいくらいなので

 

リナ母「絶対何かしたっ!!

 

だって頬の部分が


変にぷっくりしてるもん!!」

 

鬼の首でもとったように

義理の息子の前で

最愛の愛娘に整形疑惑をかけてくるリナ母に

 

わたし「お母さま

 

わたしの頬がぷっくりしてるのは

 

ただ太っただけなんです」

 

 

体重計に乗るのが末恐ろしいので

正確な数字は知りませんが

コロナが始まってから

多分5キロくらい太ったであろうわたしなので

 

そりゃ顔にも脂肪がつくだろうなあ

 

みたいなことを何度説明しても

 

リナ母「いやっ!!絶対何かした!!

 

そんな施術する必要ないのに!!

 

また失敗してるわよ!!」

 

 

してもいない整形を

失敗しているらしいことを認めるか


それとも太ったことを認めるか

 

日本帰国早々に

究極の選択を求められ

 

どうやら美意識が高い日本では

わたしの顔は何もしなくても

整形の失敗例にくくられるらしいので


しばらく日本に帰ってくるのは

やめようかと思っている

 

リナです

#娘の心、母知らず

 

 

そんな相変わらずキャラが濃いめな

我が最愛の母ですが

 

実はね

 

わたしの最愛の読者さまだけに

真実を申し上げますと

 

脂肪は注入しなかったけれど


ボトックスは

ぶちこんでいたんです

 

 

といいますのも

前回、ヒアルロン酸注入に

この世の終わりのように失敗したのは

まあいいとして

 

問題はその間に膨らんだ部分が

ヒアルロン酸を除去してもたるんだままで

乾燥してシワはできるはなんやらで

結果的にお金出して

自分の目元をぶち壊したわたくし

 

ずっとパックしたりケアしたり

色々頑張っていたのですが

状況は悪くなる一方で

 

2週間くらい前に

目元ボトックスを打ったのですが

ある一部位が

 

こんな風に内出血を起こしてしまい↓

 

 

いつも使っているコンシーラーやファンデーションでは

まったく隠れず


今回の帰国ではスケジュールみっちりで

ずっと会えていなかったお友達たちに会うことが決まっていたので

めちゃくちゃ憂鬱な気分で過ごしていたのですが

 

先日ドラックストアでコスメ爆買いした際に

買ってみたのが

 

 

こちらのコンシーラー!

 

 

 

 

わたしと同じ世代の方は

 

青春を共にしてきたよね…

 

みたいなケイトですが


今回このTHE BASE ZEROという

新しいシリーズなのかな??

 

下地やコンシーラーや

スティックコントアーなどなど

ベースコスメアイテムみたいなのが

いっぱい出ていて

 

中でも

「眉毛も隠します!!」

みたいな謳い文句を大々的に宣伝していた

こちらのコンシーラーを試したところ

 

 

ボトックスのあざが

まぢで消滅したの

 

 

これは本当にぶったまげたのですが

 

ちょっと硬めの質感なので

指につけて手のひらでちょっと温め

隠したいところに少しずつ塗ってゆくと

ボトックス跡だろうが

ニキビ痕だろうが

 

まぢで何も無かったことに

してくれて

 

この上からファンデーションを塗り

肌色を均一化し

 

↓でご紹介した

いまだに溺愛中のシャネルの水チークを塗ると 

 


 

「わたし

整形なんて知りません…」

 

顔にしてくれます

 

 

#ちょいと無理があるな

 

そしてナチュラル感がとってもおススメな

こちらのカラコンをつけると

 

 

 

日本到着後即時に

あまり濃いメイクが好まれない風潮を身体で感じているわたしとしては


このまんまアイメイクしなくても

十分お出かけできちゃうんじゃん??

 

みたいな感じでござんす

#日本人ぶってみた

 

 

ということで

 

現在絶賛ダウンタイム中の方や

これから韓国行ってちょっとお直し!

という方に

超絶おすすめなコンシーラー!

 

是非是非お試しくださいませ!!

 

 

では!

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブ