みなさまこんにちは☺️

 

 

顔よし、性格良し、育ちよし

仕事熱心で人への気遣いも本当に良くできて

韓国料理の資格を持っているほどのお料理上手

 

って

 

ベタベタすぎて韓ドラでも採用されないようなキャラ設定を

現実のものにしている?

J君

 

しかも

 

J君「お付き合いするなら結婚を前提にしなければ」

 

 

常に

 

「YOU!!やっちゃいなYO!!

 

がデフォの

風船より軽い価値観を持っているわたしとは正反対に

何事も慎重にかつ真摯に取り組んでいる

人間としても男性としても

完璧すぎて怖いくらいな

J君

 

そんな彼がお台所で一生懸命

手作りヤンニョムケジャンやキムチ

そして「男性に効くらしい」世にも美しい色をした

薬酒を作っている姿を想像すると

 


大爆笑しかできなくて

#多分2022年で一番笑った

 

クラブに行って女の子をお持ち帰り

いえーいルンルン

 

とか

 

男友達と焼酎何本飲めるかバトって

うぇーいルンルン

 

とか

暇があればやらかしてしまう

血気盛んな若い男の子らしい遊びを全くせず

 

ホンデにある韓国料理のお店を経営し

今は共同出資者とカフェを作ろうとしていて

それはそれは忙しいだろうに

 

ワインの見識を深めようと

本業の傍らソウルにある超高級ワイン屋さんでバイトをしていて

 

モデルの彼女とのデートでは

体重管理をしなければいけない彼女のために

手作りのヘルシー料理を作ってあげたり

 

って

 

やっぱり完璧すぎて

大爆笑しちゃう

#共感モトム

 

そんな彼が

 

オヤジ「J君からリナにプレゼントだって〜!」

 

誕生日でもなんでもないのに

わたしに贈ってくれたプレゼントを開けると

 

 

なんと

 

 

シャネルのリップ

 

 

そして

 

 

金色の装飾がとっても美しい

 

プレート

 

 

 

………

 

 

 

 

ねえ

 

 

 

 

女子なの??

 

 

 

あまりに女の子すぎるプレゼントの内容に

言葉を失ってしまうわたし

 

だって…

男性からシャネルのリップをもらったことも

女子が女子会で女子にプレゼントするような

フェミニン感溢れるプレートをもらったことなんて

初体験すぎて

#初体験だったし最後の体験だと思う

 

でもさ、こんなプレゼントを

わたしに贈ってくれるって

 

 

1、J君はフェミニン系のゲイなのか

 

2、もしくはわたしにガッチガチに惚れているか

 

 

その二択しか考えられなくて

 

どちらにしろ

 

やっぱり大爆笑

#「がちでサイコだから大丈夫」

 

 

でも改めて

よおおおお〜く考えると

 

①については

前回お家でご飯をした際に

元カノの話とか、今カノの話とか

 

この年代の男の子らしい恋愛の悩みや

女性観についてなどなど

散々恋バナをしたし

 

わたしが唯一自慢できる唯一の特技が

ゲイの人たちを瞬時に見分ける

ゲーダーという技があるので

 


#わたしのお友達の67%はゲイの方々

 

わたしのゲーダーは作動しなかったし

色々なことからどうしてもJ君がフェミニン系のゲイだとは思えないのですが

 

でも逆に②に至っては

わたしの日本語能力では筆舌できないほど

 

絶対にありえないよなあ…

 

 

大爆笑がやっと収まった頃に

この美しい装飾がされたプレートのディテールを眺めながら

 

 

でもさ

 

 

もしかしたらさ

 

 

ワンチャンでさ

 

20代の男の子とかって年上の女性に憧れたり

誰かの彼女とか誰かの奥さんとか

なんかめんどくさいシチュエーションに

燃えたりする可能性ってあるじゃないですか??

 

#これをわたしは「マクロン現象」と呼んでいます

 

 

 

 

だから万が一

J君がわたしにバッキバキに惚れていたとしていたら

 

 

…………

 

 

どうしよう⁉️

#ここから長くなるからついてきてね

 

 

もしJ君が

 

J君「会うたびにサプリメントのことについて

 

秘密警察がスパイを拷問するかのような勢いで尋問してきたり

 

『キムチが美味しかったからキムチビジネスしようよ?

 

利益の割分9対1ね?』って

 

ヤクザでも取らないような取り分を要求してきたり

 

『ワイン社割で横流ししてよ?』って

 

出会ってから2回目くらいで頼んできたり

 

会うたびにすでに酔っ払ってるし

 

なにより

 

リナさんほどしこたまワインを飲める女性に

 

出会ったことがありません‼️‼️

 

オヤジさんと別れて

 

僕と結婚してください‼️‼️‼️」

 

なんて

 

愛の告白をされたら

 

 

どうしよう!?!?!?!?!

 

 

っていうことはオヤジと離婚しなくちゃなんだけど

イタリアで離婚するのって宗教上の理由で

2年くらい別居した後に教会で

「結婚自体してませんでした!!」

みたいな告白??をしなきゃいけないし

 

まあ、それ自体は別に痛くも痒くもないんだけど

でも良く考えるとわたしバツ1のようで

実質すでにバツ2なので

 

 

ピンポンパンポ〜ンルンルン

 

 

たまにわたしの最愛の読者さまから

オヤジとの馴れ初め話とか教えて〜!

というリクエストをいただくので

ここでちょっとお話ししちゃいます!!ウインク

 

 

オヤジと籍を入れるときにわたしの苗字をオヤジの性にしたんだけど

区役所に行った帰りに

 

オヤジ「アシスタントさんが

 

『リナさん苗字変えたんですね!?じゃあ色々変更手続きしなくちゃ〜アセアセ

 

って言ってた…

 

リナの苗字変えない方がよかったかな…??」

 

みたいな事を言われたので

 

 

こんなこともはっきり決められない男とは

結婚できるかい

 

 

この世の終わりのようにブチギレた

わたくし

 

一人ですぐに区役所へ戻り

係員の方に

 

わたし「さっきの手続き、取り消してください」

 

と伝え

見事に結婚破棄し

 

その後オヤジに「取り消しといたから」とメールし

そのまま2〜3日着拒したという

とってもロマンティックな結婚話があるのです

#係員の人めっちゃ困ってたな

 

だからもし今回オヤジと離婚することになったら

30歳半ばで

バツ3になるってことだけど

#二度あることは三度ある

 

 

まあ、それも

まあなんとかなるっちゃなんとかなると思うんだけど

 

でも問題なのは

J君側のご家族がなんて思うかだな…

 

だって年上のバツ三日本人BBAに

将来が有望すぎる大切に育て上げた息子がたぶらかされてるなんて

まず第一印象が悪すぎだし

 

まあでも超頑張っておべっか使って

焼酎にちょろっと毒もって

頑張ってキムチ作りを覚えたら

ワンチャンなんとか気に入ってもらえるかもしれないし

 

でももしご両親と同居しなければいけなくなったら

毎日キムチ食べなきゃだろうから

わたしの胃が持つかな…??

 

でもそしたら韓国語マスターしなきゃだけど

在韓4年も経つのに

やっと覚えた言葉が

 

「オットッケー」

(どうしよう)

 

だけで

今更韓国語勉強し始めるのも

めっちゃめんどいじゃん…

って感じがしないでもないし

 

 

どうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケーどうしようオットッケー

 

 

世にも美しい手作りプレートを触りながら

本当にさまざまなことを想像していたのですが

 

 

 

ちょっと待って

 

 

 

このシャネルのリップ

 

 

 

BOYって書いてあるね
 

image

 

………

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

これ女子用じゃなくて

 

 

 

今コスメ業界を賑わせている

 

 

 

メンズコスメアイテム⁉️

 

 

 

ってことはこれわたしへのプレゼントじゃなくて

 

 

 

オヤジへのプレゼントじゃん?

 

 

 

いつも使っていない頭脳をフル回転させ

J君との薔薇色の未来を想像していたので

 

いつもだったらフレンチブランドがメンズ用の商品を出す時って

Hommeって表記するもんだから

BOYって表記に気付けず

 

わたし「…これってあなたにへのプレゼントじゃない??」

 

とオヤジに言うと

 

オヤジ「ああっ!!そうそう!!

 

なんかJ君のモデルの彼女がコスメにものすごい詳しいらしくて

 

J君が使っているコスメも全部彼女が選んでて

 

このリップが使いやすくておすすめだったからってくれたみたい〜おいで

 

本当に彼、優しいよね〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

それ

 

 

 

 

 

お願いだから先に言おう??

 

 

 

 

 

キムチ作りにネイルは諦めなきゃな…

 

とか

 

辛いものを毎日食べる生活になるから

太田胃散いっぱい買わなくちゃな…

 

とか

 

年下の韓国人男性との

キムチのようにスパイシーでちょっと酸っぱい

薔薇色の日々を想像していた身からすると

 

 

まあ、そりゃそうだよね

 

 

年下韓国人イケメンが

バツ2酔っ払い干しサムギョプサルBBAに恋をするなんて

宝くじに当たる確率より低いので

 

残念とか無念とかいう感情すらも湧いてこないので

この行くアテもない感情を掻き潰すために

 

 

シャネル繋がりということで

 

最近のおすすめコスメをご紹介〜ルンルンルンルン

#いきなり感が凄すぎる

 

 

シャネルのウォーターチークと

エトュセのライナーとグロスルンルンルンルン

 

このチークは前にもちょろっとご紹介しましたが

 


発色&モチ&保湿感が

 

まぢでやばい

 

 

しかもこれ一本でチーク&アイシャドウとしても使えちゃうし

何と言ってもシャネルらしい上品な色味が

メイクの仕上がりを格段にあげてくれるんです!!キラキラキラキラ

 

 

 

そしてエトュセのまぢで落ちないアイライナーと

色味が上品で保湿力が高いこちらのグロスですが↓

 

 

 

 

わたしの最愛の読者さまの中にも

 

「これ使ってます〜!!

 

というお声が多かったほど

今めっちゃ売れているみたいです!!キラキラ

 

 

と、いうことで

なんだか韓ドラを一本観た後のような

想像が膨らみまくって

筋肉痛のような疲れを感じる出来事でしたが

#人間は考える葦である

 

 

オヤジにへのプレゼントだったらしいですが

ちゃっかりわたしのものにした後に

 

 

すっかり忘れていた

Dさんとの「お友達さよならディナー」の

用意にかかることといたします…

 

 

では…

 

よかったらいいね👍ボタンと

読者登録お願いしますラブ