ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさま

 

 

 

チャオ

 

 

 

子供に見せたら一生トラウマの傷を負ってしまうような

衝撃写真を冒頭からぶっ放してしまいましたが

 

 

↑この時に購入した際にもらった

↓こちらのおまけのパックが

 

旅行で疲れているわたしの肌を

びっくりするくらい潤してくれてる

なう

なので

 

一刻も早くわたしの最愛の読者さまにおすすめしたかったのです

#ビューティーブロガーにはなれんな

 

 

っということで

前にもお伝えしましたが

現在イタリアに滞在しているのですが

 

わたしの最愛の読者さまからすると

 

またか

 

の一言だと思うので

旅行の内容を厳選し、お楽しみ頂けると思う事だけ

UPしていこうと思うので

#またピザ戦争が起こったとかね

 

時系列がぐちゃぐちゃになっちゃうかもしれませんが

ご了承いただければ幸いですお願い

 

 

そしてわたしの最愛の読者さまに

お願いがあるのですが

 

前回これからの発信の形について

色々嬉しいご意見を頂き

 

圧倒的に

ブログ形式が良い!!キラキラ

 

とのことで

 

こんな長ったらしいブログを好きと言ってくださる方がいるなんて

 

死ぬまでブログ書き続けよう…

 

と改めて決心をするに至ったのですが

 

このブログはゲテモノ系ポケモンが独断と偏見で

めちゃめちゃ好きなように好きなことを

徒然っているブログなので

 

共感やご理解いただける方のみに

お読みいただけたら嬉しいなお願い

 

と思っているのですが

 

フォロアー数が鬼のように少ない

わたしのインスタでは

 

色々な方に見ていただきたい風景や

是非万人が知るべき超絶おすすめ店など

皆様のお役立ちになるシェアしたい情報をUPしているので

 

ご家族、ご友人、会社の方

PTA会合で隣の席に座った方など

#話が詰まった時の繋ぎ会話的な

 

できる限りわたしのアカウントを広めて頂けると

嬉しいですお願いキラキラキラキラ

 

(ちなみに昨日ボタン押し間違えてライブ配信したのですが

楽し過ぎたので近日またやりたいと思います)

 

 

と、いうことで

毎日毎日試行錯誤しながら

どうやったらわたしの最愛の読者さまにとって

一番良い形で配信が続けられるか改善を重ねておりますので

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますお願いキラキラキラキラ

 

 

ということで早速

イタリア滞在期ぶっ放していきましょ〜!!

 

 

はいっ!まずはローマ!!

 

今回初めてこちらのホテル

Hotel  Inghilterraという

ローマでも超有名な歴史のあるホテルなのですが

ついた瞬間に

 

 

お化け屋敷ですか??

 

って感じの外観で

 

 
予約時に工事をしていることなんて
一言も言っていなかったなあ…
 
とっても幸先の良いスタートに
恐れ慄いていたのですが
 
チェックインカウンターに着いた瞬間に
チェックアウトをしている女性が
 
お母さん「毎朝ありえないくらいの騒音と機械の音に起こされたわ!!」
 
と超絶キレていらっしゃったり
 
そしてお部屋に行ってみると窓からは
ローマの絶景が拝むことが出来たりと

 

 

立地とドアマンの方がイケメンだったこと以外

1ミリもおすすめしないホテルなので

ぶっ飛ばしてディナーへGO!

 

 

ローマに着くと必ず集まるお友達グループと

前にもご紹介させて頂いたこちらのお店に到着ラブラブ

 

 

 

ローマっ子が集まる大人気店なのですが

 

 

カジュアルな感じが居心地が良くて

 

 

しかもワインはもちろん

使っている食材一つ一つにこだわっていて

 

 

ローマのグルメたちから強く支持されているお店ですキラキラ

 

 

ディナータイムは9時半からのスタートで

 

 

みんなが集まった頃は10時前という

相変わらずなイタリア人時間笑い泣き

 

 

メニューをスマホで見ながら選んでいると

やってきたプーリア産のオリーブオイル

 

 

メニュー横目で

 

(ふふふ…、やっぱりな…)

 

大好きなシェフから

オリーブオイルはプーリア産しか勝たん!

説法を説かれてからずっと信じ続けているので

 

 

パン&オリーブオイルのコンビに舌鼓しながら

 

 

やってきたのがこちらの店長

アレクサンドロさん

 

 

ソムリエ資格はもちろんのこと

ワインに対する造詣が深く



 

好みを伝えると地下のセラーより

有名ワインはもちろん

みたこともないワインや、聞いたこともないブドウ品種を使ったワインなど

毎回サプライズを起こしてくださる方キラキラ

 


このお店の常連客は彼に会いにきてると言っても過言ではないほど

わたしたちのお友達全員と交流が深く

年に数回しか会っていないわたしにも

とっても親切にしてくださる方ですキラキラ

 

 

#ワインのことになると古代ローマ時代の雄弁家キケロに変身されます

 

 

こんな感じで始まったディナールンルン

 

 

突き出してきな3品盛りは

とっても可愛らしいボッコンチーノ

 

 

オリーブとナスのアッチェート(酢あえ??)

 

 

そしてわたし的に一番おすすめなのが

ブッラータチーズ&アンチョビの組み合わせ!

 

 

止めどなくクリーミーなブッラータチーズが

アンチョビのクセのある味をまろやかにし

飲兵衛にはなんとも堪らない

絶妙なコンビネーション…ラブラブラブラブ

 

 

そしてカペサンテ(ホタテ)とセロリ

 

 

まず見た目にドキュンなのですが

シャンパンに合いすぎる一品で

 

 

そりゃお酒も進むよね

 

 

 

 

#これまぢで美味しかった

 

 

 

 

そしてこのお店に来る度に頼む

わたしが大好きなタルタルラブラブ

 

 

お肉の甘さとシンプルなお味が

安定の最高さラブラブ

 

 

そして各食材、生産者産から直接買い付けているという

チーズやプロシュートたち

 

それだけ気合を入れて仕入れてるんだから

説明も



 

気合が入ってます笑い泣き笑い泣き

 

 

こんな感じで
 
飲むもの頂くもの、全てに気合が入っているこちらのお店
そして気が知れた仲間たちとの会話

 

このブログでは

楽しいこと嬉しいことしか書かないようにしているので

ぶっちゃけこの時期の旅行ほどめんどくさく

辛いものはないので

疲労もMAX状態だったのですが

 

美味しいワインとお食事と

ジョークが止まらないお友達との会話
 

 

 

ああ…落ち着くなあ〜キラキラ

 

ワイングラス片手に一息ついていると

 

 

前回酔っ払った勢いで、余計なお節介話をしたため

何十歳も年下の純粋でか弱く、内気な日本人女子から

#リナです

 

履いてるハイヒールで

そのハゲた頭ぶち割ったろうかい

くらいなキレ方をされたジョージオ

 

 

 

彼が

 

 

大変な状態になったのです

 

 

 

続く…

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ