真夜中のドタバタ。 | スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

まったりランニングをしているブログです。2018年、チームかっぱちゃんに参加。時たまレースでスライム帽子を被って走っています。次の目標はサブ3.75!!
・・・現在2年間のサボりを取り戻す旅に出ています。

こんばんは爆  笑

 

今回も家族から貰ったチョコレートチョコレート

毎日2個ずつ頂きます。

疲れた時にはやっぱり甘いもの!!

(実は去年の今日も同じような写真をアップしています爆笑爆笑爆笑

 

夜中にトイレに起きてみたら、トイレの電気がつかず。

電球が切れたのかと思いきや廊下の電気も付かず!!

よくよく見てみれば停電していましたびっくり

周りのお宅もかと思えば駐車場の電気は付いています・・・あれー?

スマホの懐中電灯(持ってて良かったiPhone!!)機能でブレーカーを見てみると、漏電ブレーカーだけ落ちていました。

ろろろろろ漏電・・・!?!?ガーン

バッタバッタして朝になってからほくでんに電話をしてみたら、うちのマンション内でもう1世帯同じ症状が起きているとか。

これは漏電じゃないんじゃないかしら・・・

 

電気が使えないのでストーブが付きません=寒い。

給湯器も使えないのでお湯が出ません。

歯磨きは大丈夫ですけれど、洗顔が辛い・・・=寒い。

トイレの水が流れるのが不幸中の幸いでした。

 

私は仕事があるので出勤。

後で聞いたところによると、ブレーカーの機器が老朽化していて故障していたようですガーン

ちなみに2年前にマンション内4世帯が同日に同じ状態に陥ったとか。

平日だから良かったですが、これが年末年始だったらと思うと・・・怖いですねぇ・・・

 

そんなわけで本日は完全に睡眠不足。

おまけに職場内で風邪が大流行。

更に今日は気温はマイナス4℃とそこまで低くないですが、風が強くて体感温度マイナス11℃とかなり寒く・・・

風邪を引く予感しかしなかったので、ランオフにしておきました。

無理して年末年始寝込むよりも今日しっかり休んだ方が良いですものね。

今日は早く寝ましょう。さむいし。(今年すっかりと寒がりになってしまいました。)

 

明日は仕事納めです。

ついでに月末の残業でもあるので、しっかりとお仕事を頑張って年末年始はしっかりと楽しめるようにしておきたいですねウインク