South Swell cafe(店内わんこOK)・わんこと新幹線 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

 

大阪までびゅーんと高速飛ばして

その近くでわんこ店内OKのランチを検索

 

GW明けの火曜でお休みのお店も多くて

サウススウェルカフェ

cafe Mode(しつけの出来てるわんこ店内OK)の2択

 

時間に余裕を持ちたかったので

新大阪駅に近いサウスウェルカフェへ・・・・

 

2Fはサーフショップ

1Fがカフェです

PAはなし

前の道路にパーキングメーターあったのでそこに停めたよ

 

店内もおしゃれー

 

ゆったりソファー席もあったし

店員さんもすごく親切

 

この旅で数日前に淡路島バーガーを食べたけど

ここのメニューはハンバーガーかホットドッグ

 

嫌いじゃないので2つ目のハンバーガーを食べました~ハンバーガーハンバーガー

 

 

父ちゃんベーコンチーズかな?

あたしはアボカドチーズ

 

ポテトかサラダか選べてあたしはサラダ

 

こんな素敵なお店なのに

値段はリーズナブル

 

たしかハンバーガーにプラス200円で

ポテトorサラダ

ドリンクまで選べた

 

ハンバーガーも1000円したっけ?な価格です

 

リーズナブルなのにバンズもパテもジューシーで旨いハンバーガーラブラブ

 

ボリュームも大満足音符

 

 

 

そしてガソリン満タン、レンタカー返却して

551の肉まんと りくろーおじさんのチーズケーキゲットして

2時過ぎの新幹線新幹線に乗って帰りました

 

 

新幹線はワンコもいるしGWだし奮発してグリーンを予約新幹線

ガラガラです(笑)

あたしはあんまり新幹線に乗らないので知らなかったから覚書として~

 

グリーン車の最後部は大型の荷物を置くスペースになっていて

新幹線Uターンはしないので前後にそのスペースがあるの

 

進行方向の1番前の席だとそのスペースも使えるので広くてすごくよかった

帰りも1番前に変えてもらったよ

(前の席がないからフットレスト無し)

そのスペースにトランク置いて

その上にくるみ音譜

 

 

 

神奈川県の新幹線の駅は

新横浜か小田原

 

新横浜はのぞみも停まるけど小田原はひかりこだまのみ

 

うちは本数少ないけど 小田原からひかりを使って新大阪へいったよ新幹線

 

小田原まで車で行き小田原市栄町駐車場(有人立体)1日1000円

新幹線口は反対方向でエレベーターで反対方向まで歩かないといけないけど

立体で有人なのでいたずらされる心配もないし

駅までお散歩もさせられるのでいい

 

新幹線側にも上限がある駐車場で

ここに載っている

 

小田急小田原第一駐車場西口駅前パーキングなんかは

駅すぐで1日1300円

 

新幹線で出かけるときの参考になれば~

 

 

 

 

 

Instagramインスタはコチラ