千葉2日目(沖ノ島・野島埼灯台・ビンゴバーガー) | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

朝6時前に起きて

 

ご飯の前に 宿の方から教わった道で海へ出たよ

 

 

細い路地からすぐ海へ出られるんだって

 

赤い矢印に進む

 

 

プライベートビーチみたいでサイコー

 

 

 

早朝は清々しい

 

 

食事前に荷物を片付けていると心配でのぞいてた(笑)

 

部屋で朝食

 

 

サバも脂のってて美味しかったし大満足

 

うちはたかーい高級宿にはほぼ泊まらないので

この内容で繁忙期なのにひとり2万円くらい

あさゆまの木さんはクチコミの良さもあって楽しみにしていた宿

 

クチコミ通り どの方に話してもすごくいい対応してもらったよ

 

宿を出て

近くの とみうらのPAや枇杷倶楽部でパンフレットもらい

どこ行こうかブラブラ

 

無人島の沖ノ島へ寄ったよ

昔は離れていたみたいだけど陸続きで行けるの

 

 

10年ぶりくらい?もっとかな

懐かしい

 

 

狭い場所もあって探検してるみたい

 

 

海の見える洞窟

 

 

 

自然にできた洞窟かな?と調べたら

昭和の初め戦争していたころ 軍事的にここは重要な場所だったらしく

洞窟を掘ったらしい

ネット調べ

うわーすごーい!だけだったけど

あとから調べて ここから鉄砲を構えていたのかな?なんて考えると

複雑な気持ちになったよ

 

 

 

 

すごい迫力ある岩

 

昔は海底にあった昔の地層が

長い年月をかけて隆起したんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

最南端の野島埼灯台

 

 

 

横に神社が

三峰神社ってあの秩父にある三峰神社と関係あるの?

鳥居と拝殿しかなかったけど

 

潮風王国もちょこっと寄り道

花摘みでもしようと思ったけど

お腹空いたらしいので移動して

行ってみたかったビンゴバーガーハンバーガー

 

 

1月2日 みんなお節に飽きたのか

すごい行列

 

せっかく来たから並んだよ

 

クチコミ読んでたらコールスローも美味しいらしく

全ビンゴセットに

 

道の駅三芳村にあるので裏には足湯もあった

 

 

 

じゃーんハンバーガー

 

 

大きさわかるかなぁ

 

パティ200gってすごいよ

欲張ってベーコンバーガーにしたけど

ベーコンなくてよかった(^^;)

コールスローも手作り感あってニクニクしいハンバーガーにピッタリ

 

 

 

あたしとした事が珍しく全部食べられず

持ち帰って晩御飯にしました(^^;)

 

 

午後から雨予報で

ちょうど食べ終わったらポツポツ

 

ちょうどよく降ってきて帰宅しました~

 

1泊2日の旅行

おわりでーす

 

 

 

今日はうち地方も雪積もってます

父ちゃん朝早く行くみたいで行けるのかなぁ

 

 

 

Instagramインスタはコチラ