あんずが虹の橋を渡りました12月23日 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

うちの可愛い可愛いあんずが

旅立ちました 

 

 



16歳の誕生日までちょうどあと1ヶ月でした

 

 

前の日も出掛けてたし  寝てる事が多かったけど

それはいつもの事だし

お出かけしたら おめめキラキラさせてたりして 嬉しかった

 

 

22日の朝もお食事サービスながら

カリカリ22g 腎臓のリキッド30cc食べていたのに

ただその日は朝から前足までもおぼつかない感じで

横にコロンと倒れたりしていたの

 

今月に入り後ろ足がおぼつかなくなり心配していたのに

前足まで・・・

日に日に少しずつ出来なくなっていく

 

夜の7時位からちょっと様子がおかしくなり

動きたいのかな?と体の向きを変えてあげていた

 

その後

23日のAM2時前に息を引き取りました

 

 

慢性腎不全、悪性黒色種(メラノーマ)などの病気がありながら

8月に肛門嚢にある腫瘍を手術してから

元気に過ごしていたあんず

 

 

ここ2年はあんずの慢性腎不全があり

あんず中心で生活していて・・・

 

あんずにかけていた時間が今はなくなり

なんだかそれが寂しすぎてつらい

 

ああ見えて

くるみもいい子だから手間かからないし・・・

 

今は友達からあんずへ頂いた

たくさんのお花のお世話をして

心にぽっかり空いた穴を埋めてます

 

お花の良い香りがしてとても華やかだね

 

あたしの心配をしてくれて駆けつけてくれたり

インスタにコメントを寄せてくださったり

あんずの事を想ってくれる気持ちが嬉しくて

本当にみなさんに感謝


 

 

今日も友達夫婦が来てくれて一緒にお散歩したよ

ありがとう

 

寿命からいくと ワンコの方が先にお空へ行ってしまうのはわかっちゃいるんだけどね

 

 11月なかばあたりから急に後ろ足が弱くなって

家の中の様子や行動を見て

残された時間はそんなに無いのかなと感じていたの

 

そんな事10月には思ってなかったしSUPもいってたしほんと急に老いを感じた

 

 

 

でも あんずは闘病中も下痢や嘔吐は一度もなく

最後まで普通に過ごせたことは あんずの生命力だと思ってます

 

 

私も腎不全やメラノーマで検索して色んな方のブログを参考にさせてもらったので

今後、最近の様子もブログに書きたいと思います

 

まだまだ載せてないあんずの可愛い写真もあるので

それも今後UPしますね

 

 

約16年間も一緒に居てくれて

まだ居ないことが信じられないけど

あんずがいい子だったから たくさんの友達と知り合えたし

りんとあんずがうちへ来てくれたから

こんなに楽しい私たちのわんことの生活が始まった

 

りんとお空で会えたかな

おねーちゃんなんだから色々教えてあげてね

 

今まで仲良くしてくれたお友達

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

あいたい・・・