夏の旅行(蓼科高原ベルン・松本城・瑞穂神社・白馬岩岳マウンテンリゾート) | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

お宿はビーナスラインから少し入った 蓼科高原にある

 

ベルンさん

 

 

 

標高1600M とっても涼しい 曇りだとちょっと寒いくらい

 

 

2部屋もあって広め

あんずのお惣菜とかアゾディル(冷蔵)とか冷蔵、冷凍モノもあったので

部屋にあったのも助かった~

 

トイレバスは一緒だけど

これくらいあればグッド!

 

 

 

晩ごはん

 

 

 

 

前菜がすごーい豪華

これだけでお腹いっぱいになっちゃう(ウソ(^_^;))

メインのお肉とお魚

 

デザートになる頃にはもうお腹パンパン

部屋でフライングしてビール飲んだしね(^_^;)

 

 

夜は旅行カバンで寝るのが好きなあんず

 

朝までグッスリだよ~

 

結局いつも通り4時過ぎには目が覚めちゃうけどね

 

朝は高原の静かな宿泊地域をお散歩音譜

 

そして宿のドッグラン

 

あんずって動かない子なのになんだかルンルンで歩いてて嬉しくなった

 

 

 

 

 

 

翌朝のごはん

和食嬉しい~

 

朝はあたしの横にくるみ

 

父ちゃんの横だとオヤツが出てくると思ってるあんず

 

宿のママさんもすごく気にかけて声かけてくれて優しかった

 

人気の宿なのは納得だな

 

 

こっちよりムシムシしているとママさんに言われた通り

松本城は少し蒸し暑い(まだ雲っていて助かった)

 

 

カートに氷もINしているしあんずは快適でねむねむ

 

お城の近くに なわて通りとか色々お店あって楽しいけど

 

サラッとお城を見て移動

 

涼しい白馬の北の方へ行こうと向かったよ

 

 

安曇野ICから下道で白馬へ

 

ちょっと寄り道  瑞穂神社でお参り

 

 

わんこの写真はなし(^^ゞ

 

今回は一眼も持って行ったけど一度も使わずすべてスマホ

 

 

 

お昼は白馬の呑者屋(のんじゃえ店内OK)でお蕎麦を食べようと思ったのに

13時過ぎなのに もうこの日はクローズらしく

 

ガーリックって店内わんこOKのお店に行ってみたら

整理券配ってもう受付終了タラー

お盆時期なのでどこも混んでてランチ難民

 

コンビニでも良いかな~って思ったけど 白馬駅前の

HAKUBA COFFEE STANDさんへ

こちらも店内OK

 

 

 

オシャレな店内

 

やっとランチにありつけました~

宿のごはんもあるし 軽めにのつもりが結構なボリューム

 

そのあとは

白馬岩岳マウンテンリゾートへ・・・

 

 

 

定番のスポットで

 

テントやチェアーが色んな場所にあって

どこでも空いてたら使っていいらしい

 

写真は無いけど ハイジになれそうなブランコもあった(有料)

 

 

くるみはどこでもゴロゴロ~

 

 

 

 

 

 

 

この後宿へ~

 

 

 

 

 

Instagramインスタはコチラ