蓼科・夏の旅行(北杜ひまわり・麓ジェラート・蕎麦しもさか・長門牧場) | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

宿のみで何も決めて出かけなかったから

 

取りあえず 北杜市のひまわりへ~

 

 

 

 

 

ムシムシで暑かったので10分くらいで退散

 

水遊びにアルプスの天然水の撮影地(宇多田ヒカルちゃんのCM)

尾白川渓谷へ行ってみたよ

 

ひまわりからも30~40分程度だったかな

近いし行ってみよーって事に

 

 

田んぼの中の道をどんどん進むと狭い道になりこんな先にあるのー?って思ったら

手前で駐車場待ちの大渋滞タラー

 

お盆だし子供も多いし わんこが入ると迷惑になりそうだし

すぐに空かないだろうとUターン

 

 

アイスを食べにインスタで見たジェラート屋さん 麓ジェラート(ふもと)

 

11時開店だけど今10時半

少し待つかもね~って言いながら向かうと

またまた細い道へ誘導

えっ?? 開店前に整理券配ってるし 待ってる人がたくさん

 

 

早めに来て良かった~ 整理券ゲットで待つこと20分

 

 

 

待ってる間 どれにしようか迷って・・・

ダブルとシングル50円違いなら欲張ってダブルだよね

 

 

ブルーベリーミルクとぶどう

ピンクだし間違えたかな?って思ったら葡萄だった

 

 

あたしはピスタチオと夏イチゴ

フルーティーでコクもあるけどさっぱり食べられる感じ

 

量も多くって 美味しかった~

 

 

 

父ちゃんが検索してさがした

蓼科付近でわんこOKのお蕎麦屋さん

 

 

まだアナベルが咲いてたよ

 

 

わんこテラスOK

 

 

料理はせいろのみ

少し高めかな(^_^;)

 

父ちゃんは天ぷらそばを食べたかったみたいだけど残念

 

 

食後は道の駅ビーナスライン蓼科湖の湖畔でぼーっとのんびり

 

 

標高1250Mもあるから やっぱり涼しいね(写真なし)

 

宿へ入るまでもう少しあるので

 

女神湖の先にある 長門牧場へ行ってみたよ

 

 

 

 

 

 

 

 今まで来たことなかった長門牧場だけど

わんことのんびりできてすごく良かったなぁ

なによりあんずが楽しそうだったし

 

 

 

 

つづく・・・