あんずの食事やら色々 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

後部座席でぐっすりなふたりラブラブ

 

なんだか最近似てるよね~

足見えないと たまに間違える(^w^) 

 

 

近所の子供ちゃん あんずとくるみが大好きで

あんずはダッコされてそのままぐぅぐぅ

子供って苦手なわんこも多いけど 慣れなのかな~

 

 

ストックが無くなってきて またあんずの腎臓に優しいシリーズきたよ

今回は馬肉

 

 

 

お食事サービスの時はこういうのが無いとフード飲み込んでくれないから

うちには必需品

 

 

あと送料の関係で テリーヌ2種と ぽてキューブ

お食事サービスの時や薬を飲ませる時に使ってるよ

 

 

 

 

 

ハートカフェさんに行った時

ミント君とフェアリーちゃん 福くんとクルーンくんにあったの

 

 

 

ミントくんとフェアリーちゃんのママさんは 大磯いちやサンサンマルシェ

他にもイベントやわんこOKのカフェ(ハートカフェ・ベリーチェ・あんこんち等)で

オヤツやフードの販売会もやっていて

結構こだわったモノを扱っているので初めて見るモノもあるの

 

 

 

ハートカフェで販売会していたので行ってみたよ

 

 

前に書いたカーボンが入ってるエコビスも教えてくれたのはママさんなんだ~

 

 

サンプル頂きました

 

ベースデリ

 

 

リンが少ないから腎臓の悪い子にも使えるんだって

リン 0.25%

タンパクは8%

これにお肉を足して手作り食も出来るらしい

 

 

 

早速クンクン

お湯でふやかしてフードと一緒にあげてみたら

この前ブームが去って食べなかったロイカナの腎臓サポート小型犬用を食べた(^^♪

 

 

汚いけど手からの方がお好みのようです(^_^;)

 

食欲はあるんだけどフードはすぐに飽きちゃう

腎臓の子あるあるなんだけど

少しでも楽しめるようにしてあげたいな

 

もう1年半も腎臓食やってるんだもんねぇ


 

フードしかあげない人もいるけど うちはそこまで出来てないの

だから少しでもリンとか低いものをあげたくって・・・

 

どちらの考えも その子を想っての事だからどっちも正解!

みんな少しでも長生きしてもらいたくって頑張ってるんだよね

 

そう思うとあたしも頑張れる

 

 

 

体重は変わりなし(^w^) 

 

去年からある舌のプチも気になるけど これを取って病理検査は出来ないし

そこまで大きくなってないから様子見

いつも当たってる場所なのかも知れないと言われたよ

大きくなりませんように

 

 

 

 

 

全然違う話だけど

私、歯のホームホワイトニング始めました~

 

 

注射器(^_^;)

 

オフィスホワイトニングホームホワイトニングがあって

オフィスは歯医者で1日で終わる(数時間かかる)

ホームは家で2時間くらい最初は2週間毎日マウスピースをはめる

 

 

ホームの方が歯の色戻りが遅いらしく金額も安いのでホームにしたけど

2時間って結構大変あせる

 

マウスピース作ってこの注射器に入ってるジェル?を入れて歯にセットして2時間・・・

 

おかげでお酒の飲み過ぎは抑えられてます(飲んでるけど)

 

 

あと気を付ける事がたくさんあって・・・

オフィスホワイトニングじゃないけど一緒みたい

 

カレーとかコーヒーだけかと思ったら

キューリやトマトや醤油って

あとお酢やレモン炭酸もって書いてるのもあって何を食べたらいいの?

 

青汁ものめないじゃーんって思ったけど

ストローで奥まで入れて飲んでます

 

最初は結構気にしていたけど

一週間やってるとゆくるなり

昨日は冷やし中華も食べちゃった(^_^;)

 

あと6日がんばりまーす

 

 

 

Instagramインスタはコチラ