ロイヤルカナン腎臓サポート小粒をお試し・腎臓の子にも食べられそうなオヤツなど | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

 

 

この前食べていたキドニーキープのブームも去り・・・

 

 

初心に返る感じで最初に買ってたロイカナの腎臓サポートの試食をもらってみた

 

粒が大きかったけど最近小粒出たらしい

 

 

こっちも腎臓の療法食

 

 

 

そのまんま食べた(^w^) 

いつも22gくらいなのに一袋30g食べちゃったよ

 

・・・と言う事でキドニーキープ買ったばっかりだけど

こっちもお買い上げ

 

1週間そのまま食べてくれたよ

 

今朝 ブーム去ったらしいので

今日は腎臓ちゅーる混ぜたりトッピング中


 

でもフードを粉々にした方が水で練るから水分撮れるし

膀胱炎のクランベリーパウダーやハーブもあげられるから

体には良さそうなんだよね

 

ちなみに腎臓サポート低分子プロテインも好評でした


 次回はそれにしてみようかな

 

 

お食事サービスで 喜んで飲み込んでもらう為に

またハウンドカムさんの腎臓に優しいお惣菜買ったよ

今回は鹿肉のセット

 

 

HPの写真がシュウマイ2つが1つになっていたり

このところの色々な値上げで

ついに 小さくなったのか?心配したけど

いつも通りのトレーに2つ入ってました

 

 

リンが0.2%くらいで腎臓の子にも使えそうなので

お試しの ひとくちテリーヌも送料の関係で買ったよ

タンパク質の少ない片栗粉を使ってるのもよさそうだね

 

 

 

 

冷凍だから外には持っていけないし 解凍も面倒かな?って思ったけど

この小ささがご飯の時にあげるには良いグッド!


少量のフードを手に取り

解凍したテリーヌを手のひらでぐちゃぐちゃに混ぜ込んだり

スープに入れたり

お食事サービスの間にあげるとミルしたフードも食べてくれるの


腎不全になってから

不思議とフードはお皿より手からの方が好きなのよね😅

 

 

 

ネコの腎臓のシチュー缶をネットで見たから

わんこ用もないかな?って見たけど無いし

病院でもまだ購入できないらしい


新しモノ好きなあんずちゃん


なにか新しいもの無いか探していて

ここのショップでウェットをお試ししてみたよ

送料も無料だしね

 

 

あんずは肝臓の数値も前はクッシングの影響からか?

すごーく高かったし心臓の逆流も少しあるので

腎臓・心臓・肝臓は良さそう

 

もちろん新しいもの好きなあんずは

問題なくたべまーす

 

ネフガードとレンジアレンも混ぜたから

見た目汚いけど

固めのウェットです

 

 

ホームセンターのペット用品に 投薬用ちゅーるってあったからそれも買ってみた

他のより粘度が高いらしいけど

これは他のちゅーるでも良いかな(^_^;)

たまに飽きちゃうけど腎臓用のちゅーるもあるしね

 

朝の空腹時にあげるアゾディルに使ってみたよ

 

 

腎臓の子に使えるオヤツみたいよ~って聞いて

1箱買ってみた 昔ながら風なエコビス

カーボン入ってるから良さそうだね

病院に置いてある所もあるみたいで

検索すると病院専用のもあって

そちらは50gで小さいので注意

 

 

一応リンがどれくらい入ってるか念の為 問い合わせてみたよ

 

エコビスは100g中 リンが247mg

・・・って事は

0..247%でたぶん合ってるはず

 

いつも買ってるハウンドカムさんの腎ケアプラスのクッキーは0.18%なのよ

だからまぁまぁこれも炭入りだし良いんじゃない?

 

腎臓に良さそうなクルクミンやなた豆も入ってるので一概には言えないけどね

 

 

 

・・・で森永さんワールドさん他にもリンが少ないオヤツを教えてくれたよ

 

ミルクビスケットは100g中 リンが115mg

0.115%なんていいじゃーん

 

普通のクッキーより白い感じ

食いつきもいいよ

(どれもオヤツは食いつき良いので参考にはならないけど(^_^;))

 

どこも送料かかるので ここでまとめ買い

 

 

 

・・・でも近くのホームセンターに売ってたよ(^_^;)

 

 

今まであんまり見ないコーナーだからわからなかった

 

この時期湿気やすいみたいで

缶に数日入れてたらパリッとしなくなったのでジップロックに入れてます

 

 

手作りもたまにね 米粉とカボチャのクッキー(黒いのはネフガード入り)

 

たまには可愛く型抜きしてみたけど面倒なのでもうやらない(笑)

 

この子たちは可愛さ関係ないしね(^w^) 

 

しばらくためておいた写真をいっきに載せてるけど

こんなにオヤツばっかりあげてないから御心配なく~

 

 

早速ちょうだいアピール(^w^) 

 

 

 

ここからは ニチジョウ写真

 

近所の公園のバラもきれいだったなぁ~

 

 

 

散歩では日差し強くなってきたので目の対策で帽子かぶってまーす

家のわんこスロープまだまだ登るよ

 

 

 

 

 

おめめパッチリ

 

 

 

 

 

 

 

Instagramインスタはコチラ