巾着田曼珠沙華公園(埼玉県日高市) | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

 

 

先週 SUPの次の日は 曼珠沙華を見にって来たよぴゅ~

 

数年ぶりかなぁ~

 

平日だから 油断してたけど 昼頃だったせいもあってPA入るのに1時間弱汗

 

あまりにも動かないから 娘たちは降りて散歩したくらい(^_^;)

 

 

メインのP パーキングは左折のみ

 

 

反対側からの車は臨時PAに停めるようになってたよ

 

道の反対側だから歩ける距離だけど 公園内が結構広いから

 

メインに置けて良かったかも

 

 

 

お花も満開 人もいっぱいでした^-^;

 

 

 

この日のお気に入り☆

 

 

あんず 微笑んでる?バージョン

 

 

 

やる気なしバージョン

 

 

早いのかな?って思ってたけど ちょうど良かったみたい

 

 

 

 

 

観光客でいっぱいだけど 広いから奥の方へ行くと のんびり見れたよ

 

 

たまに白い彼岸花もね

 

 

ちょうど良い所に チョウチョもひらひら~蝶

 

 

彼岸花は毒があるから食べないようにねWARNING

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給水タイム

あんずはお皿で くるみはじか飲み派

 

 

このペットボトルの先っぽに付けてるヤツ

 

本当はフタを取らないと出ないんだけど

 

ご近所さんに教えてもらって

 

フタにキリで真ん中に穴開けてるの

 

そうすると フタを取らずに 緩めるだけで お水が出て使いやすいOK

 

飲むのにも ちょうど良いくらい出るから 最近はこればかり使ってるにこ

 

 

 

 

 

 

 

この日は テレビの中継も来てたよ

 

 

 

 

公園に着いてすぐに 腹ごしらえしたんだけど・・・

 

 

 

まだ 小腹に入りそうなので サイボクハムに寄り道ぷぷっ

 

 

 

普段は脂身って避けちゃうけど 甘くて美味しかった~ハート・句読点