おうちシャンプー | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

トリミングから 少したったし

おうちシャンプーお風呂

 
りんは お風呂大好きだから 嬉しそうだね~アゲアゲ 

  
 

たまに『今日は大浴場だよ~』って 浴槽で入れてた事もあったんだけど

その浴槽内の毛はどこへ行くんだろ~?

洗い場には ガミが流れないようにアミアミ付いてるけど

浴槽は アミないし そのまま流れてるのかな~って心配になり汗

最近は 毎回ぺたバス使ってるんだ~


 
あんずが楽しそうなのは オヤツをチラつかせてるからっハート・句読点 
 

トリマーさんが使ってたセームタオル (セーム革ではないけど)

あたしは車の拭きとりに使ってたけど わんこにも良さそうだから 

ペットショップで見つけて買ってみたよ

 

これがすごーく良くって 

洗いたてで 大まかに水分を取りたい時に かなり吸収してくれるのOK

今まで ハンドタオル10枚位使ってたのが これ1枚でOK

絞れば何度も吸いとってくれて 超ラク


このタオル 本当は濡らした状態で保存するっぽいけど

トリマーさんも乾かしてたから うちもそーしてるよ

乾くとカチカチになるけど~^-^;




ファーミネーターで ごっぞりムダ毛きらきら

 

なんだか お手入れが楽しくなって 最近はブラッシングもマメにやってまーす