鉄道とは金を失くす...ってもうえぇってかぁ〜つづき | 毎 日 の い ろ い ろ

毎 日 の い ろ い ろ

✨エリカ✨12星座でいちばんかっこいい射手座
血液型 コカコーラ(赤)
あなたは444444人目のお客様です(たぶん)

エリカのブログを見ると
いいことが起きるよ♪(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ジョークジョーーーーク

過去記事

載せるね

もう4年も前なのか〜

照れ







以前途中になってた

鉄道博物館の記事でも書きますニコニコ

はじまりはじまり〜

 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

これを聴きながら読んでみ♪楽しいから♪

PCの人だけかなそれ出来るの

 

鉄道唱歌 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

青字 セガーレ(息子)

ピンク字 エリエリ(母)

 

 

 

お母さん!ここが大宮だね!ニコニコ

そうね!ここからはニューシャトルってのに乗るのね

image

 

 

ここがニューシャトルの駅かぁ!

お母さんも初めて見たわ!

image

 

 

駅から降りてもうこの世界観!すげぇ!!びっくり

もうワクワクするわね!!おねがい

image

 

 

母さん!足元見て!床が時刻表になってる!

これ本当のダイヤかしら?細部まで素晴らしいわ!

image

 

 

母さん!ほら!これ見覚えある!アキバの交通博物館にもあった!

あ〜!これエリエリも見覚えある!懐かしぃ〜!

この車両⤵︎ またお目にかかれるとは!

image

これ、裏側から中に入れるのよ♡

 

 

 

さて、ここからが博物館の中です(今まではお外)

 

 

 

これもアキバの頃からあったね!懐かしい!

うんうん!エリエリも覚えてる!ニコニコ

image

 

 

母さん!転車台だよ!ニコニコ

スケールがアキバと段違いね!おねがい

image

 

image

 

image

 

 

200系だ!東北、上越新幹線の初代だよ!

東北の雪解けの新芽を表してるからこの車両は緑なのよね!

なんつ〜説明的なセリフw

 

 

母さん!B寝台だ!俺はA寝台がいいな〜照れ

母さん昔A寝台乗ったことあるッシングよウインク

 

 

 

昔の改札だね!俺は地方でみたことあるこういうの!

お母さんが小さい頃はこういうのだったわ〜

ちなみに山手線で一番最後に自動改札化された駅は高田馬場駅よ(たしか)

 

 

 

エリエリおなかすいたショボーン

俺はすいてないな〜口笛

でも駅弁は早く買わないとなくなっちゃうッシングえーん

わかったよ、じゃぁお昼にするかえー

 

 

俺は牛すきと焼肉弁当!ニコニコ

エリエリはまぐろいくら弁当!爆  笑

 

 

母さん、母さんは電車の物理的要素は興味あるかい?ニコニコ

ん〜それよりも一回電車が見たいッシング〜口笛

 

 

あ〜!見て!103系だ!懐かしい!爆  笑

 

 

そうそう!このシート!この網棚!おねがい

あ!母さん!これは103系じゃない!

え?びっくり

 

 

(写真では切れちゃってるんだけど)

ほら、クモハ101ってなってる、これは101系だ!

101系はまだエアコンのない時代の車両で、

オール扇風機なんだ、

そして103系から、エアコンがつくんだニコニコ

すごい!101系ってのがあるのね!

それにこの中吊り、「西日暮里駅が誕生し...」ってあるわ

西日暮里がまだない時代の車両なのね!

エリエリも生まれてない頃かもかも!おねがい

 

 

おお!これの中見てみ、グランクラスだよ!乗りたい!ニコニコ

わ〜!かっこいい!ラブ

image

 

 

この、全てを計算尽くした形、空気抵抗を少なくするとこうなるんだね

運転席、狭そうだなぁ〜おトイレとか行けるのかしらね

image

 

 

東京オリンピックと同い年、0系新幹線だ!

全てはこの新幹線から始まったのね!!

image

 

 

御料車だ!なかなか見られないよね!

中の装飾がすごいわ!!素敵!おねがい

 

 

外も行ってみよう!特急あずさと踊り子号だ!

昔の特急はどうしてみんなこの色だったのかしらね?口笛

image

 

 

わ〜遊具も電車♪

今日は雨だから遊んでる子居ないねぇ

image

 

 

とっても面白かったわ!爆  笑

帰りにお土産を買って帰ろう

電車の缶入りクッキーを買って帰りたいんだニコニコ

以上、息子とエリエリのテンション多少高く盛ってお送りしました

 

 

 

とても勉強になりましたピンクハート

image

おわりだ