続きです。。。


先生に言われたのは、

『はぁ!?みずぼうそうなんて、自然にうつるから

予防接種なんて必要ないとでも思ってるの?』


『みずぼうそううつされて、重症化したらどうするの?

頭パッパラパァになってもいいの?

死ぬことだってあるんだよむかっ


そんなことも知らないの?みたいなことを下から睨めつけるように

口をとんがらせて

かなり人を見下すような言い方で言われましたあせる


年は40代位で、外見からもクドクド言いそうな

嫌な感じの男の先生ダウン


正直、私自身は子育てに関しては

完璧じゃないかもしれないけど

頑張ってやってきたつもりです!!

最低限の予防接種もみんな受けさせてきたし

ちょっと鼻でたら病院にも連れて行きますDASH!

自分が高熱でもパパが居ない時は

自転車に子供乗せて、病院に連れて行ったこともありますビックリマーク

(その時は子供はただの風邪、私はインフルエンザでしたショック!


無責任な子育てをしてきた覚えはありません!!


それなのに『あなたはダメな母親だ』

言われたような気持ちになるような

今までの子育てを否定されたように思い

いつもはなんでも前向きに考えていた私が

かなり凹みましたしょぼん


みずぼうそうの注射でそこまで・・・


予防接種してると将来帯状発疹にならないらしいです!

知ってましたか?

私は初耳でしたひらめき電球


ちなみに『帯状発疹になったら、すごく痛いんだぞ!!』

そんなことも知らないのかはてなマークみたいに言われましたが

知ってるわ!!!

なぜなら実際なったことあるから

その時散々調べたし、痛みも知ってるわむかっ

でも言い返すと面倒なことになるので

ずっと言われるまま我慢我慢!!



今まで予防接種のスケジュールやら副作用やら

忙しい中でも結構調べてきまいた(調べるの好きなので)パソコン


それでも予防接種に関してわからないことは多々あります。


先生に言われて勉強になりました。


でも!!でも!!でも!!


その言い方がほんと~に腹立つむかっ


今まで上の子達の予防接種してもらってた病院が

いつも激混みだから、浮気してしまった自分にも腹立つ汗


次女(6歳)が、

まだ水ぼうそうになってなくて

大きくなってからなったら辛いって知ってるから気にしてた事だったので、

いろいろ教えてもらえて良かった!とは思います。


予防接種もしようと思いますグッド!

もちろん違う病院でにひひ



今回の病院は風邪の時にも結構行ってて

駐車場も広くて、実家からも近く、予約も出来て

便利だったんだけど

薬はいつも大量だし、正直それでもあまり効かないし

何より先生が前々から苦手だったのに

今回で大っきらいになったので

もうお願いすることはないでしょう得意げ


混んでても腕が良く、人当たりのいい先生がいる

いつもの病院に通うことにします病院

車止められなくて、予約できないから大変だけどねあせる




でも冷静に思ったんだけど

育児に悩みを全く抱えていなかった私が

ここまで思いつめさせられたのに

もし育児ノイローゼ気味のママが

こんなに攻撃されてしまったら、大変なことになってしまいそうしょぼん


病院は本当にきちんと選んだほうがいいですね音譜



長々と愚痴ってしまってごめんなさいううっ...


読んでくれてありがとうございますハート

先週の土曜日、4女の初予防接種にいってきました。


体調悪かったりで、なかなか行けず、

4ヶ月で初デビュー病院


今はヒブや肺炎球菌もあるので

同時接種が当たり前みたいですが

あの小さなぷくぷく腕に何本も注射なんて・・・

って思ってしまいますしょぼん


看護師さんには、3種類同時にって勧められましたが

初めてだから取りあえず、2種類でお願いしましたビックリマーク


もちろん病気を防ぐためには

早めに接種したほうがいいのはわかってます

でも上3人はヒブも肺炎球菌も接種してません。


3女が1歳過ぎごろ公費で受けられるようになって

違う注射で病院に行った時は

もう接種しなくても大丈夫みたいなこと言われたので

ヒブと肺炎球菌は今回が我が家初

色々不安ですあせる


1回で3種類も同時接種しないといけないほど

いそいでやらないといけないのかなぁ

って疑問に思いながら、診察室へ。


次女の日本脳炎の追加もまだだったので

一緒に受けました。


そこで久々に落ち込む出来事が汗


次女は今回で、取りあえず受けるべき予防接種は

しばらくないなぁと思ったら


みずぼうそうと、おたふくはまだ!!


っていうかみんなこの2つって予防接種するの常識ですか?


予防接種したら、軽い症状で済む

くらいにしか考えてなかった私は非常識でしょうか!?


元々今回行った病院の先生は、嫌いなタイプで

前にも血液型を調べたいって言っただけで

『そんなもん、実際緊急時に調べるから、今から調べる必要ない』

みたいなことを、グダグダ私が凹むぐらいの言い方で

ボロクソに怒られましたあせる


別に私のエゴで調べたいって言ったわけじゃないのに

子供自身が名札の裏に血液型の欄があって

空欄が嫌だって言うから、言っただけなのに!!


先生に言い返すと、余計うるさいので

黙ったましたが・・・


そして今回みずぼうそうの予防接種は、迷ってたら

またまたボロクソに言われました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


長くなるので、次に続きます(;^_^A