今回は、我が家のアイドル4女ちゃんを紹介します
3597gで
4番目にして一番大きく生まれました![]()
ちなみに長女3370g・次女3336g・3女2763gでした。
出産の話は長くなるので、また今度時間のあるときに
3女の時もそうでしたが、4女はとにかく手がかからない![]()
明日で4ヶ月になりますが、
今はすっかり首もすわり、抱き心地も抱きやすくなりました![]()
蹴る力も強く、歩くのも早そうな予感
でもママとしては、早く大きくなって欲しいような
もっとゆっくり成長して欲しいような
我が家の子供たちはなぜか寝返りをなかなかしません
長女に関しては、つかまり立ちも出来てるのに、
寝返りは意地でもしないって感じで
10ヶ月くらいまでしませんでした
ただ4女は動きが激しいので、今にでもしそうな感じです
3女の時に、かなりの親ばかっぷりだった私ですが
4女にはさらに強烈な親ばかを披露しています
夜はまとめてゆっくり寝てくれるし
昼間は目が合うだけでニコニコ
ちょっとあやすと大爆笑
あの笑顔にみんなやられてしまいます
特に次女は4女のお世話係として
毎日一生懸命遊んでくれます
だから4女は次女の事が大好き
幼稚園から帰ってくると、手足をバタバタ
にっこり笑顔で喜びます![]()
特に寝起きがご機嫌で
朝起きても天井を見ながらニコニコしていることが多くて
リビングにいると、いつ起きていたのか気づかないことがあります![]()
なかなか起きないなぁって寝室見に行くと
だいたい起きていて、ママを見つけると
びっく!!って驚いて
全身で嬉しそうに喜んでる姿が
あまりのも可愛くて、たまらない
お腹が空いた時と、眠くなったとき少し泣くけど
ほとんど泣かず、泣いてもちょっと抱っこすると泣き止みます
そんなお利口さんなところも含めて
ママはもうメロメロです
4女に関しては、しばらくこんな感じの、親ばかブログになりますが
お許しくださいm(_ _ )m







』と言います

3女
という答えでした。

アンパンマン
しまじろう
などなど










