最近のおかしな気候のおかげで、パパ以外咳風邪中です。
長女と次女は1週間前からだったので、ほぼ完治!
1才の4女が風邪ひくと毎回同じパターンで、夜が大変(*_*)
まず風邪症状が出る前の晩、何度も泣いておっぱいを求める。
これで風邪ひいた事がわかる。
朝起きると咳や鼻水が出てる。
その日の夜は、抱っこかおっぱい以外はほとんど泣いているので、ママはほぼ不眠状態(T^T)
この日はかなりつらい。
次の日の夜は半分くらいは寝てくれる。
その次の日はほぼ普段通り、ぐっすり寝てくれる。

こんな感じの夜になります。

今回は私と3女も同時に風邪ひいたので、ほぼ寝てくれな夜はかなり辛かった(。>д<)


前回のブログにauにのりかえるか迷い中と書きましたが


結局家族みんながソフトバンクで、しばらく変える気もなさそうなので

そのまま機種変することになりました。


iphone5か迷いましたが、ワンセグや赤外線、画面の大きさ、youtubeを見せている時にチャイルドロックがかけられるなど、いろんな理由でPANTONE6にしました。


画面も大きいし、シャープで使いやすいし、色も選べるので。


値段も気になるところですが、調べごとが大好きなので、いろいろ比較してみて、一番お得な契約をしました。


参考までに。。。


今まで(1ヶ月)

ケータイ 2人で  約10000円

PC(auひかり+電話)約4700円


計14600円




これから(1ヶ月)

iphone5 5800円 (ホワイトBB割で)

pantone 5655円 (ホワイトBB割で)

PC(ホワイトBB)1980円

NTT基本料   1700円


計15135円


というかんじで、スマホにして安くなる事はないけど

あまり変わらないのでいいかなぁと、思ってます。


ただau光からホワイトBBに変える手続きは、かなり大変でした


光からADSLになるのも少し不安ですが、

PCはほとんどピグをやるくらいなので。


NTTのアナログ工事が今月末で、オワイトBBが使えるようになるのが来月中旬ということで、しばらくネットも使えません・・・

慣れないスマホで楽しみます♪

そろそろスマホに変えたいと昨年末からずっと検討中宝石白


10年以上ソフトバンク利用中携帯


スマホに変えるなら、機種変しか考えてなかったけど

今の3Gケータイが2年以上使ってるので

分割も終わり、月2000円くらいなのに

一番安いiphone4sでも3倍の値段・・・¥


ちなみに新しいもの好きなパパは

iphone5が発売されたらすぐに予約して機種変済みです音譜

ソフトバンクで携帯


ソフトバンクの魅力は、ソフトバンク同士が

通話無料って所だったのですが

今はauもそうだったんですね!!


主に電話するのは、パパと実家の母なので

私がauにするなら、パパとはラインで通話できるから

いいかなぁと思ってますビックリマーク

母も今の機種3年くらい使ってて

機種変したがっていたので、一緒にauにするかも!?


auにしたくなった理由は無料通話もですが

au光を利用中なので

スマホに変えても5千円以内にはできそうなんです

ソフトバンクよりはだいぶ安いニコニコ


どうしようかなぁ・・・あせる


そのまま今の携帯でも特に問題はないんだけど

4女に落とされまくり、時々電源切れてるし叫び


もう少し調べてみますパソコン                                                         

無事手術しましたビックリ


手術といっても、口腔外科のずらっと並んだ診察台で

普段の治療で使う麻酔より、強そうな麻酔を長めに注射されて

治療されてる感じでしたビックリマーク


横になってる歯を抜いてから

病理検査に出すためのう胞の一部を取る予定でしたが

少しずつ剥がしていたら、するっと全て取れたらしく

スッキリしました!!

一部取るだけだと、のう胞が小さくなるまで待って

また切開しないといけなかったので

一度で終わって良かったですニコニコ


横になってた歯は、のう胞のせいで(?)ぐらんぐらんになっていたらしく

こちらもスルリと抜けたようですDASH!

っていうことは、横になった歯を残すっていうのは

不可能だったのかもしれないにひひ


傷口は5針縫いましたが

麻酔が消えても痛みはなく

手術中も含めて、長女はやっぱり強いなぁと実感音譜


私自身未だに歯医者さん行くのが嫌なのに

彼女は2歳から歯医者さんに通っていて

その時から一度も嫌がった事はなく

どちらかと言うと、歯医者さん好きって感じなんですラブラブ

そんな彼女だからこそ耐えられたんじゃないかと思いますグッド!


ちなみに、次女(7歳)も歯医者さん好きドキドキ

でも3女(3歳)は大嫌いで、以前大暴れしたので

次治療する場合は身体を縛って抑制させると言われていますガーン

両極端な姉妹ですあせる


術後1日目の今日は、腫れもなく

やわらかいものなら食べられるようになりましたラーメン

痛み止めを飲むこともなかったので

経過は良好ですアップ


後は1週間後に抜糸して、隙間を空けておくための

義歯を入れる治療などはかかりつけの歯医者で良さそうなので、

なんとか歯科大病院通いは落ち着きそうですひらめき電球

明日の3時に、長女の歯根のう胞の手術が決定しました!!


どういったものなのか、先生に説明されているので

なんとなく想像していますが、

手術と言われるとなんだか、緊張しますあせる

本人には歯医者さんで、一気に3本乳歯を抜かれた時よりは

大変じゃないよと伝えていますグッド!


長女は自他共に認めるマイペースなので

本心なのかわからないけど、何事に対しても肝がすわっています

私より落ち着いていますドキドキ

大変な事になっているけど

彼女だからこそ、乗り越えられる様な気がしますニコニコ

まだまだこれから大変な事続きますが

できる限り私も落ち着いて、長女の不安を

少しでも減らせるように頑張ります!!


また手術の様子など、近々ブログで報告します音譜