今日はトイレ丸洗い。 | うっとうしいほど猫の話しかしない

うっとうしいほど猫の話しかしない

飼い猫チカさんの事を親バカ全開で綴っていきますっ!

今日はチカたんのトイレを丸洗いしましたーお願いにやり
↑毛づくろいチカたん。
キレイになりますなぁにやり

妹にも友達にもツヤツヤでキレイだけど洗ってるの?と聞かれたチカたん。
生まれてから一度もシャンプーはしておりません。
だってセルフでお手入れしてるから。
ブラッシングもほぼ手でワシャワシャ撫でて抜けた毛をかき集めるくらいで…。
ブラシを使うのは換毛期くらい。
それでも毛玉を吐くことも少なく…いつの間にやら換毛期終わってシュッとしたりモフッとしたりしてます…。
不思議ー。


あと、今日はエアコンも掃除しようかと思いましたが、エアコン掃除後、エアコンつけっぱなしにしなきゃいけないので、寒いからやめました…ぼけー
これから一週間はあまり気温が高い日もなさそうなので…。