ランチ会に参加して・・・長い間モヤモヤとしていた漠然とした不安が、スッキリと解決していく | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

IMG_1216.jpg

 

当たった(笑)

嬉しい。

 

セブンイレブンに行くとアイスがもらえるらしい。

アイスなんて普段食べないし、でも嬉しいという、単純だわ。

 

水曜日はランチ会の日程をメルマガでお知らせする日です。

今はほとんどオンラインお茶会になっています。

 

いや、オンラインいいですね。全国どこの人とも同じように会話ができ、顔を見ることができる。

 

ランチ会情報

 

【埼玉】パワーウーマンお茶会 主催 齋藤みどりSP 
日時:7月19日(日) 14:00~16:00
場所:Giggle Assist 川口(英語学習塾内のお部屋となります)
会費:300円(お茶代)

【オンライン】死別シングルマザーランチ会 主催 田中真弓SP
日時:7月19日(日) 10:30~12:30(オンライン)、13:30~15:30(横浜)
場所:オンラインor横浜事務所
対象:死別シングルマザーであること(18歳以下のおこさんをお持ちの方を優先させて頂きます)
会費:無料

【オンライン】パワーウーマン全国お茶会 主催 江成道子、山木三千代
日時:7月23日(木・祝) 13:00~15:00
場所:ご自宅(オンライン・zoom使用)
会費:無料
 

申し込みはこちら

 

~~~

■おうちお茶会に参加
Zoomお茶会はありがとうございました。
本当に参加させて頂いて良かったです。大満足です。

同じ思いの皆さんと気持ちを共有することも出来て、ほっこりとした気持ちになりました。
既に離婚されて自分の力でお子さんを育てられている方のパワフルさに羨ましくも思いました。

長い間、モヤモヤとしていた漠然とした不安が、大野さんの一言一言の分かりやすい回答でスッキリと解決して行き、前に進む原動力となりました。

パート専業主婦という経済的弱者でも、不動産投資が出来るのかどうかがずっと不安でしたが、一軒目を現金で買う事が出来れば次からは借入が出来ると知り、もうこれはリスクを取り巻くって人生賭けるしか無いだろう!と俄然、やる気が出て来ましたw

若きし頃、リスクを取ることが出来ず今だに夢を実現出来ずにいます。
人生後半は守りではなくアグレッシブにチャレンジしたいと思います。ボケ防止にもなるし!

貴重なお時間を割いてこの様な機会を作って下さった大野さんに本当に感謝致します。
ありがとうございました。

また機会がございましたら、是非参加させて頂きたいと思います!

 

~~~

■死別お茶会参加

日曜日は、あたたかい時間をありがとうございました。

前回は嗚咽が止まらなかったのですが…
今回は涙もありつつ…以前よりも落ち着いてお話しできました。

田中さんに、自由でいいし、言葉に詰まり涙が出るのは自然なこと…
と言っていただいていて、安心できる空間だったからかな…と思います。

人とのご縁をありがたく感じながらも、肉親を含む周りの人との関係に葛藤したり、つい、できない自分を責めがちな日々です。

でも、皆さんのお話を聞いて、私だけじゃないと感じ、とても楽になれました。

人生が唯一無二であることも、また実感。
それでいて、皆さんにすごく共感できて、共感もしていただけたことが、本当に嬉しかったです。

自分らしく生きていくヒントもいただき、感謝しております。
まだまだ多くの課題がありますが、向き合う勇気をもてそうです。次回もよろしくお願いいたします。

~~~

■死別お茶会参加
まだまだお別れして日が浅く、いろんな思いが出てきますが、同じような経験をされた方のお話を聞いて、何もする気がおきない時や主人への怒りがこみ上げてくる時や、どうしてだろう?と思うことが皆さんも経験していたりして、自分の中で少し納得できました。

死別は本当に辛く、どうして私が?と思うこともありますが、この経験をしたからこそ、のこれからの人生を生きていければと思いました。
先輩方が前向きに生きている姿を見せてもらって勇気をもらいました。

また機会があれば、参加させていただきたいです!ありがとうございました!

~~~

 

今は地域別ではなく、興味や状況別になっています。

シングルマザーと行っても状況はいろいろです。

シングルマザーという共感だけではなく、同じような境遇や興味ちおう共通点も大事です。

 

 
 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00057】

 

【シングルマザー No00056】

 

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!