シングルマザーと一括りにしないで!人それぞれです! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【毎日チャレンジの連続】

めざましテレビのめざましじゃんけんを毎日必死でやっているが、当たらない~~

応募する時にコメントを書くんですが、「今週こそ!」と毎週書いています。

 

なんと!今週は「1日2回チャレンジするだけで応募できる」という新しいチャンスが増えた。

今日はじめて2回できたので早速チャレンジ!

しかもその場で当たり外れがわかるという面白さ。

 

そして今日の結果は・・・

 

はずれ

 

(笑)毎日朝から楽しいです。

諦めることが嫌いなので、当たるまでやります。

たぶん、当たったらやらないかもね。

 

緊急事態宣言後からはじまった、お家時間の楽しみ方。

 

【お話を聞いていただいたことやメルマガを拝見し、経済的に安定したいと思うようになりました】

さて、日々届く会員さんからの報告メール。

みんな本当に頑張っています。

一緒に前に進みましょう。シングルマザーは可哀そうじゃないよ!チャンスがいっぱい!

~~~

≪個別相談時に介護職をお勧め≫

 

以前、個別相談でお世話になりました。あれからだいぶ日にちが経ちましたが、今日はご報告があり、メールします。 

今日から介護職員初任者研修の最短コースに通い始めました。 

母子家庭の自立訓練給付金の申請が済み、受理されて6割の給付金を受け取れる事になりました! 

就職に関して、体力や継続出来るかなど不安はありますが、とりあえず第一歩を踏み出しました! 

お二人にお話を聞いていただいたことやメルマガを拝見し、経済的に安定したいと思うようになりました。

ありがとうございました。 

まだまだプレッシャーの中に居るので、ご相談させていただくこともあるかもしれません。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

~~~

≪住宅支援をさせてもらいました≫

 

お陰様で鎌倉で賃貸契約が整いました。

この度はありがとうございました!

来週末転居となります。 

江成様と当初お電話でお話していた流れとは全く違う年度になり、本当にバタバタしましたが、転居さえ終われば何とか落ち着きを取り戻せるかと思います。 

ひとまずご報告まで…また改めてご挨拶させてくださいませ。

~~~

 

シングルマザーと一括りにしないで!
人それぞれです。

 

日本シングルマザー支援協会では、じっくりと個別相談を重ね、その方に必要であり、理想を叶えられ、尚且つストレスの低い毎日になれるように一緒に考えています。

 

収入の高い仕事を選ぶ必要がある人もいれば、気持ちを楽にすることが必要な人もいる。

体を壊さないことが重要な人もいれば、人間関係のストレスがない環境作りと自分のマインド強化が優先順位が高い人もいる。

頑張りたい人もいれば、頑張ると疲れちゃう人もいる。

どれだっていい、自分がどうかだけで、他人と比べることではないですね。

 

毎日のように報告もらえることに感謝です。

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00057】

 

【シングルマザー No00056】

 

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!