「女性が自立する事が幸せの道だと思います」「今のところコロナの影響は受けていません」 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

シングルマザーの今と未来を助けたい 寄付プロジェクト

現在の寄付額は、1,659,000円、お陰様で8名のシングルマザーの「今と未来」を支援できます!

ありがとうございます。

このプロジェクトは、日本シングルマザー支援協会は1円も運営費をいただきません。

全額シングルマザーの今と未来のために使われます。

また、ホームページ上で、支援対象者の方の「未来」を報告していきます。

 

みんなが不安な中、コロナの影響が少ない方が、コロナの影響が大きい方に支援してくれています。

その気持ちを大事に「未来」へのサポートを協会も責任をもっていきます。

 

 

【ご支援いただいた方からのメッセージ】

**********
少額ですが、寄付させて頂きました。私は主人と別居中、連絡無しに突然支払いをストップされ、現在離婚調停中です。幼い子供を三人抱え、無職の自分はドン底でした。。今は幸い両親が健在でサポートしてくれているおかげで、なんとかやっていますが、頼れる人がいない中の経済困窮の気持ちは痛い程分かります。。少しでも、お役にたてたら嬉しいです。

**********
お疲れ様です。
女性が自立する事が幸せの道だと思います。ミーズが広まっていく事を期待しています。

**********
少額金額ながら、寄付させていただきました。少しでも困っている人のためになればと
思います。また、日ごろの支援活動に対しては敬意を表します。

**********
一万円という本当に微力ながらの寄附でかえってすみません今の自分ではこれが精一杯なのですが 少しでも力になれたらと思い寄付しました私もまだ自立途中だなと反省しました 自立できたらもっと寄附できる状況になっているはず自分を振り返る良い機会をいただきありがとうございました

**********
ささやかながら、応援しています。
子ども達の未来に繋がりますように。

**********
高校生、大学生の3人の子供を育てるシングルマザーです。私も5月に退職と厳しい状況ですが、僅かながら寄付させて頂きました。不安ですが、きっと道は開けると信じています。一緒に頑張りましょう。

**********
協会と出会って、協会で学べたからこそ、精神的な余力があると思っています。経済的には、今、私も仕事がありませんが、あと数ヶ月は自力で何とかなります。先を見据えて頑張っている方が、今乗り切れれば笑顔でもっと前に進めるなら‥と思い、ほんの少しですが寄付させていただきました。

**********
今の時代困っていて誰かに相談しても実家に帰ればいいと言う答えしかかえってきません。そんな中、シングルマザー支援協会は前向きに生きて行く方法をいろいろ提供してくれる所です。少ない金額ですが、笑顔が増えますように。

**********
応援しています。私も小学生を育てるシングルマザーです。地方で非正規雇用ですが、今のところコロナの影響は受けていません。大変なのはお互い様です。少しでも困ってる方の力になれれば幸いです。

**********
4月から5月は税金や子どもの学費支払い新学期の支出があるご家庭も多く多くのシングルマザー家庭でお金のことで悩みが尽きない苦しい状況と思います。申し訳なくわずかですが何かのお力になれば…使ってください。そしてお互いにこの状況を乗り越えていきましょう!倒れないで!助けて!と声を出してどうか子どもとご自分の未来を守ってください。

**********
いつもメルマガ楽しみにしてます。この企画を見た時、自分が離婚になる時の事を思い出していました。自分から言い出した訳でも無く、通帳を全部持って行かれてしまい、お金どころか、食べ物がなく、非常食のブロックを食べていました。当時、幼稚園の娘に至っては、きれいなボタンを飴だと思って、口に入れだす始末。自分の母乳が止まれば、生後間もない下の子は餓死していたと思います。それでも当時の区役所は、動いてくれませんでした。勇気を振り絞って行ったのに、何も応えてくれませんでした。シングルマザーにとって、お金がない事、食べ物がない事はすごく切実で、申請して数ヶ月後に振り込みなんて、待ってられない現状があります。この企画の様に、今日明日のすぐ近くの未来を助けて貰いたかったです。賛同が広がる事をお祈りしております。

**********
協会にはたくさんのことを学ばせていただき感謝しております。微力ですが、寄付させていただきます。一人でも多くの方に届きますように。応援しています!

**********
明日の生活に希望が持てない母子が同じ国にいると思うと胸が痛みます。国からの給付金10万円を人足先に寄付いたします。ささやかですが、応援している人がいると思って苦しい時期を乗り越えて下さい。

**********
いつも心から応援しています。

**********
3年前の今、同じことになっていたら、私が支援を受ける側だったかもしれません。今、支援するというほどの立場ではありませんが、少しでも困っている会員さんが明るい未来へ向かえるお手伝いができればと思い、プロジェクトに参加させていただきました。今はたくさんの不安の中で、スタッフの方も会員さんも過ごされているかと思いますが、こんな時だからこそ、繋がりを大切にしていきたですね。私がこうしていられるのも協会のおかげです。いつも陰ながら応援しています。

**********
応援しています!

**********
私もシングルマザーで、今は正社員として仕事しております。この状況が長く続くと、今の会社も存続できるのだろうか・・・と不安がある今、より事態が差し迫っているご家庭はどれだけ不安だろうかと思うと、胸が押し潰されそうです。本当に少額の寄付でお恥ずかしいですが、ほんの少しでも、いま困っておられる方の助けになるものに使って頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

**********
私自身もシングルマザーで息子を育てた経験があります。わずかですが少しでもお役に立てればと寄付させていただきました。全国に支援の輪が広がりますように・・・

**********
10万円収入が減って大変なシングルマザーさんに、今、私が支援出来る事は無いかと思い、思いきって連絡させて頂きました。私自身も仕事が減り、今後の見通し不透明ではありますが、私以上に追い込まれ、今月末の支払いにも困るご家庭が有るのかと思うと、いてもたってもいられません。

**********

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00032】

 

【シングルマザー No00031】

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!