プレッシャーゾーン、今週のMVP、シングルマザーのロールモデル | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

【プレッシャーゾーン】

動画番組を制作しようと思っているんですが、素人軍団なので時間ばっかり経ってます(笑)

うまく行っている人がいっぱいいるので、もっともっと紹介したいなと、思うんです。

 

今日のメルマガ(毎日11時配信)で、第三回今週のMVPを発表しています。

毎日、現在慣れない仕事に真っすぐに向き合っている会員さんから相談がたくさんあります。

「つらい」からはじまることが多いですが、徐々に成果って出るじゃないですか、その時の喜びって本当に涙がでるほどです。

「つらい」で辞めちゃったら、一生辛い出来事なんですが、プレッシャーゾーンを乗り越えて、見る喜びの世界は、見たことのないような別世界です。ここを一度知ってしまうと、またその喜びを味わいたくなるものです。

 

その前には必ずと言っていいほど、プレッシャーゾーンはありますけどね(笑)

 

【今週のMVP】

■第一回今週のMVPは、諦めずに就職活動をつづけた!横浜市のTさん■

個別相談に来てから数ヶ月、いくつか面接で落ちてしまったこともありましたが、その都度キャリコンの二宮さん、山木さんの指導を素直に受け、自分と向き合ってきました。その甲斐あり大手メーカーに就職が決定!

個別相談がスタートです。10年以上パートで同じ会社で働いていましたが、子どもたちの教育費などを考えると収入を上げたいと思い個別相談に来てくれたのがスタートでした。そこから紆余曲折ありながらも、素直に進んでくれました。
お仕事は10月スタートです。そこからも仕事が楽しく長くできるように、沢山応援させてもらいます。

 

■第二回今週のMVPは、大阪講座で人生を激変させた!大阪市のNさん■
おめでとうございます。
とにかくNさんの3ヶ月の変化は凄かった!私も本気で驚きました。
自分たちでアドバイスを伝えているにも関わらず、これほどまでにすべてがクリアしてしまうとは・・・
2年以上の間、いろんなところに相談に行きまくり、それでも何一つ解決せず、経済的にも精神的にも追い込まれていました。
常に多くの方の相談を受けている私からしても、困難の大きさは群を抜いている方でした。
相談を受けている時、Nさんが言った言葉で印象的だったのが、「誰もそんなこと教えてくれませんでした」
という言葉。そうですね、誰も教えてくれないから、ずっと困っていたんですね。
しかし、方法を知ってからNさんは、全て言われたことを実行しました。
そしてその日のうちにほぼ解決したんです。
娘さんとの関係が全ての悩みだったNさん。その日から今日まで、娘さんとの関係は良好で、旅行も楽しんでいるそうです。

 

【シングルマザーのロールモデル】

毎週土曜日にスタッフが候補をそれぞれ上げて、そこから投票制で決めているんですが、スタッフもひとりには決めれないという状態で、数名の名前を書いてくる(笑)

 

それくらい、たっくさんのシングルマザーが頑張って日々、就職活動をしているんです。

そういう人がいっぱいいることを、私は知ってもらいたい。

そして、そのひとりひとりの行動が、誰かのロールモデルに必ずなる。

だからこそ、伝えたいんです。

 

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!