ずっと悩んでいたので、相談しアドバイス通りにしたら、娘との関係がよくなり幸せになりました | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

昨日は相模湖まで訪問相談で行きました。

お盆休みでもあり三連休で、混んでた~。

 

毎週土曜日に協会の活動報告をメルマガでしています。

先週から「週間MVP」を、会員さんが受賞します。

 

スタッフの中で、今週すごい活躍した人、頑張った人を選ばせてもらっています。

毎週たくさんの人の名前が上がり、お一人だけなんて難しいので、次も次の次もずっと候補者がいるという状況です。

 

第二回目のMVPの大阪のNさんから、受賞コメントをいただきました。

 

~~~

こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。

私が、今週のMVPに選ばれたんですか?
びっくりです。

そんなに変化凄かったんですか?

ずっと悩んでいたので、相談させてもらいアドバイスをもらい、そのまましただけで、娘との関係が良くなり私は幸せになりました。

自分が、MVPに選ばれるぐらい凄い?
など、わからないのですが、周囲の方には変わったね、今まで頑張ったねっと言われるようになりました、、、(笑)

学校の言葉の先生にも夏休み前に連絡をもらって、以前と違い、凄いお母さん輝いていますね?
最近何かあったのですか?
仕事を始めたからですか?
何かいきいきしてますね。
教えて下さい、など言われました。
シングルマザー協会の講座の話をしましたら早速、本を買って、これから勉強しますって言っていました。
やはり私みたいに悩んでいるお母さんは、多いみたいです。
1人1人のアドバイスの仕方が難しいみたいですね、、、。

なんか以前の私は周囲にわかるほど、そんなにまいっていたんですね、、、。
今では考えたくないぐらいです。
もう過去には戻りたくないし、これからは、娘と楽しく過ごしたいです。

そう思える様にしていただけて本当にありがとうございます。

~~~

 

愛されるコミュニケーション講座の効果ってすごいんです。

アドバイスを実行した方には100%ミラクルが起こっているんです。

その中でも、元々の課題が大きかったNさんの変化が大きく、何よりもその後そのまま継続できていることが嬉しいです。

 

その他にも、

「0点だった子どものテストが100点になった」

「2歳の子が靴下を自分で洗った」

「顔を合わせれば喧嘩ばかりの娘との関係が修復し、娘を信じられるようになった」などなど

 

親子のコミュニケーションが全ての基本なんです。

親が子どもを愛しているのは、「当り前」

と思いがちですが、愛しているのと、愛情を伝える方法を知っているのは全然違う事。

 

母親のコミュニケーションが変わると、子どもは直ぐに変化します。

それを体感した人は、ほぼ悪い状態には戻らない。

それが親子の素晴らしい所だとも感じています。

 

 

 

 

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!