12月1日は静岡市移住体験ツアー! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

日から3日間、北海道です。

いつも日帰りなので、北海道の食事も楽しみたいと思います。

 

昨日はというと静岡でした。

日本シングルマザー支援協会は静岡市とひとり親支援包括協定を締結しています。その一環として移住定住のお手伝いもしています。昨日は、12月1日の移住体験ツアーの下見のために、静岡市清水区に行ってきました。

 

ツアーの行程を市役所の方と一緒に下見させてもらいました。この富士山の絶景も当日参加される方にも楽しんでもらえるかと思います。

 

神奈川県からも富士山は見えますが、迫力が全然違います。

 

 

日はミカン狩りからはじまります。

ミカン狩りも軽く体験させてもらいました。「採りたてはちょっと酸っぱいですよ」と言われたのに、なんと甘いこと。

思わず会社の人にと、箱で買って送りました。

 

 

カン狩りの後は食事したり、まる子ちゃんミュージアムに行ったり、清水の次郎長の宿に行ったりと、一日で清水を知り尽くせる内容になっています。

 

静岡市役所の方、清水区役所の方が、裏方として皆さんに楽しんでもらいたい、静岡市を好きになってもらいたい、そして住んでもらいたいとの想いで、手を尽くしてくれているんです。

 

ありがたいですね。

 

当日は私も同行させていただくので、みんなで静岡を楽しみ、静岡を知り、子どもたちとたくさんの体験をしてきたいと思います。

 

 

 

 

10月4日発売

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!

 

◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆