「必要とされる人になる」を実践した結果は? | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です



娠5ヶ月の次女が、病院の帰りにきららと一緒にきたんです。会うたびにおしゃべりが上手になってて、「なかなかいいね~」なんてしゃべってる姿を見ると笑っちゃうんですよ。

そんなきららが突然私に向かって、「おばあちゃん」とか呼ぶんです。いつもは「ばぁば」なのに、突然、「おばあちゃん」って。

あの~、間違ってませんけど、ちょっと嫌なんですけど・・・。私まだ47歳なんで、いくらなんでも「おばあちゃん」は止めてもらえませんかね~(笑)

IMG_0850.JPG

て、日本シングルマザー支援協会では、「これからの時代を女性らしく上手に生きる方法」を伝えているわけですが、そのための方法として「必要とされる人になる」を実践してもらっています。

きぎょう塾でも、ハッピーチェンジプロジェクト講座でも、私自身の個人セッションでも、共通してこれは変わりません。これが一番早く、しかも確実なんです。

女性の場合は目的(ゴール)が人それぞれ千差万別なわけです。

「会社で出世して高収入になりたい」
「起業して自分のライフスタイルを変えずに収入を得たい」
「再婚して家族のために生きていきたい」

どれもこれも素敵なんです。そして自分の思う通りに叶えればいいんです。

それには「必要とされる人になる」ことができればいいだけなんですよ。

そんな「必要とされる人になる」を実践して2ヶ月の方が、最近の状況を報告してくれたのでシェアさせてもらいますね。

~~~~~
成さんから学んだことを実践し、全力で取り組んでいると、周りからの信頼 が増し、自分の喜びややる気にも繋がります

来週の月曜は初めて仕事を任されました。本来は免許が必要で私は持っていな いのに、「進行はあなたにしかできないから任せたわ」って言ってくれました。

出勤初日は、「あなたはここでは一番下だから」と言われ、人としてそんなこ とを発してしまう上司に驚きました。が、今では立場以上に認めてくれている 扱いをしてもらえています。

同じ時期に入った資格を持っている方は、「同じ仕事だけやってもらえればい い」と言われているそうです。

以前は人よりも楽したいと思っていましたが、今は私の方が働かされているな んて不満に思わず、嬉しく思えるようになりました

その方が人生にも自信を持てて行く気がします。ありがとうございました。
~~~~~

自分の中でストンと落ちれば、そこまでいけば後は良い方向に動くだけです。驚くほど今までと環境も変わっていきます。もちろん本当は環境なんて変わってないんです。自分が変わっただけなんですけどね。

活動を続けながら、変化をしていく人が増えていくのを目の当たりに感じて、来年は実際に年収300万円になる方を何名出せるかだな、って、ワクワクしています。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇◆ランチ会◆◇
【第40回】12月22日パワーウーマンランチ会の詳細→あと3名

◇◆ハッピーチェンジプロジェクト~年収300万への道~セミナー◆◇
次回は2月の予定、ファーストステップセミナー開催!←定員8名
次回は1月の予定、セカンドステップ開催!←定員6名

◇◆思い描く人生が変われば、確実に人生は変わる!◆◇
江成道子の個人セッションのお申込みはこちら←あと1名


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから↓↓↓
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
◇◆シングルマザーのための情報が満載◆◇
【仕事】【コミュニティ】【再婚】の3つの柱を確立
*当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします


◆◆お仕事をお探しの方はこちらをご覧ください◆◆
☆子育てと仕事の両立に理解のある企業の求人はこちら☆
【コカ・コーラ配送】【スマホエステ】【配送】【事務職(データ調査スタッフ)】

◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆