自分の価値を、自分で下げている? | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


◇◆ランチ会◆◇
【第27回】11月25日パワーウーマンランチ会の詳細←残5名

◇◆明日からの未来が変わる!◆◇
江成道子の個人セッションのお申込みはこちら


★☆★シングルマザーが働きやすい社会であれば、子育て中のお母さんの社会復帰への不安も、これから子どもを持ちたい女性の不安も軽減され、全ての女性が子育てをしながらも働きやすい社会となります★☆★

◆◆お仕事をお探しの方はこちらをご覧ください◆◆
☆子育てと仕事の両立に理解のある企業の求人はこちら☆
【時短正社員】【経理事務】

夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。

__.JPG

昨日は事務局をやらせていただいている、笹川経済支援機構の自心会でした。

9月に発足パーティーを開催し、今回で第3回目。参加していただいている方々に、「楽しい会だね」と言っていただけるようになって、やって良かったな、と思う今日このごろです。

__.JPG

講演していただいたのは、事業再生と敗者復活を掲げ、9000社近い中小企業の相談に応えてきた、株式会社セントラル総合研究所代表の八木宏之さん。

ここでしか聞けない話を、山のようにしていただきました。

こんな言葉で片付けたくないですが、本当に面白かったし、響きました。

世の中知らないことばかり・・・、どれだけの事柄を知った気で過ごしているのかなぁ~と。

知った気で過ごしているのをやめて、知りたい!って思いを真っ直ぐに突き進んだら、人生ってもっと楽しくなるんだろうと思います。



この自心会の事務局も、正直緊張して最初は大変でしたが、やっとこさ楽しんで取り組めるようになりました(笑)

最初の一歩で尻込みしていたら、今の感情には決してたどり着かなかったですね。行動あるのみです。

女性はどうしても自己価値を低く伝える癖があると感じます。

そういう自分もそうだなぁ~って。本来成長するには、自分を少し高めて表現して、その、自分で高めた自分に近づく努力を重ねることが大切です。

低めているということは、楽をしているということかもしれません。

それでもいいんですが、一度きりの人生、どこまで何ができるかに挑戦し続けた方が楽しいかも!

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから↓↓↓
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
◇◆シングルマザーのための情報が満載◆◇
【仕事】【コミュニティ】【再婚】の3つの柱を確立
*当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会