「何を想い」「何を考え」「何に満足し」「何をしていきたいのか?」 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子




『シングルマザーのお仕事100人』アンケート募集中
~シングルマザーとその子供たちが生きやすい社会になるように、シングルマザーへの理解を深める活動をしています~
⇒アンケートはこちらから

夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



昨日は、私が最初にコンサルをさせてもらっていた京王堀之内にある、足で踏むフーレマッサージの「五ろん」さんの女子会に参加してきました。

30~40代の女ざかり?が9名で、あ~でもない、こ~でもないと楽しい時間を過ごしてきました。

9名の中で私がはじめましての方は5名。最後は9名に一体感が生まれました。この感覚が私は大好きです。

こういう会って、主催の方の『想い』がそのまま表れます。

主催の五ろんさんが、一人一人を大切に思っていて、言葉数は多くないけれど、表情も決して豊かではないけれど、その『想い』を一人一人の心に届けてくれます。

去年の集客講座の時に参加してくれた方と、久しぶりに再会して、なんかすっごい雰囲気が落ち着いていたので、「何があったのかなぁ~」って思っていたら、大きな出来事がやっぱり合ったとのことで、「人って心の状態が表にそのままでるんだな」ということを改めて実感。

「何を想い」「何を考え」「何に満足し」「何をしていきたいのか?」

こういった「自分の心」と向き合うことをちゃんとすると、人って輝くんですね。

そして始めてお会いした隣の席の方は、地元が同じ厚木で、同じ高校の一つ違いの人でした。

厚木と相模原なんて遠くはないけれど、それでも出会うことはほとんどないです。「私は厚中です」「私は南中~」みたいな、地元の話で盛り上がりました(笑)

主催の五ろんさんの就寝の時間が早いので、8時半くらいには終了~。

人との出会いは宝です。それも信頼できる人からだととっても安心です。

『想い』と『想い』がこうやって繋がっていくんですね。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから↓↓↓
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
◇◆シングルマザーのための情報が満載◆◇
【仕事】【コミュニティ】【再婚】の3つの柱を確立
*当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会