サンタさん、3DSどうぶつの森セットを下さい | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子




おはようございます。なりたい自分になる為のコーチング。シングルマザーコーチ江成道子です。

クリスマスが近づき、恒例の五女の「サンタさんにプレゼントもらうの!」が始まっています。

去年辺りから、同級生の子に「お前サンタなんか信じてるのかよ、バカじゃないか」と言われ始め、「お母さん、サンタさんはお母さんだとか〇〇君が言うんだよ。変だよね?」等と言いだしている五女。

でもね、サンタさんはお母さんなんですよね。。。

五年生の今年、少し冷静に「サンタさんに3DSもらうの」と言った五女。あまりに冷静だったので、実は買うのはお母さんだと気付いているのか!!!とも思いましたが、それよりも3DSは高いだろう?それにDSあるのに、必要なのか?とのいくつかの疑問で頭が混乱する母。思わず、「サンタさんは世界中の子どもにプレゼントをあげるから、一人の予算は3DS買える程ないんだよ!」等と訳の分からない事を言う母でした。

そして悲しそうな五女。そんなに3DSどうぶつの森セットが欲しいようです。

必死な五女を見ていると、どうしても契約の欲しい営業マンに見えてきました。必死さに負け、ヤフオクで頑張って21000円で落札しました(笑)

ところで五女は、本当にサンタさんを信じているのか?来年は6年生。いつまでこの調子で行けるのか?難しくなってきましたね。

いつまでサンタさんを信じていましたか?そしてどうやってサンタさんがお母さんやお父さんだって知ったんですか?

ちなみに我が家の他の子どもはサンタさんを信じていたという記憶はありません。普通にプレゼントは買って渡していましたね。

今年も25日の朝に、プレゼントを見つけて喜ぶ五女の顔が見れそうです。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子