四女と五女の二人旅 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

花粉が凄いですね。頭まで痛くなります。

この季節は集中力が無くて困ります。

それでもマスクは嫌いなんです。がんばろう!!!


私の両親は老後は田舎でと、伊豆に移住しました。両親が伊豆に移住してからは、子供達は休みごとに伊豆に長期滞在してくれます。

長女が中学生の頃からで、最初は五人でゾロゾロと、まだ小さかった五女の手を引いて、電車に揺られて行ってました。

子供達が大きくなって、長期で行く子は減っていきました。そして今日、四女と五女の二人で、初の伊豆への小旅行です。

間もなく中学1年生と小学5年生なので、大袈裟なんですが、チビたちは心配なんです…

「コンビニでお菓子買ってあげようか?」って四女に言ったら「いい、自分たちで小田原で買う」って。お姉ちゃんたちと一緒の時にしていた行動を、二人でしたいみたいです。

喧嘩しないで、楽しい旅をね!