単純な目的 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

「最後から二度目の恋」にはまってます。泣いて、笑って、大爆笑!!!


五女が大爆笑している私を見て、大爆笑しています。


この年代、最高ですね。私もですが・・・




私は仕事で、量販店の週末の販売に入る方の面接に同席するんですが、その時の人事の方の言葉が心に残りました。


これから1カ月の間、お店で販売に入る方に対して、「あなたの目的は?」と一人一人に聞かれました。聞かれた方は、お店の心象を良くしようと考えて答えて行きます。それをしっかり聞いて一言。


「目的は売る事です!」


そりゃそうだ~!


一つでも多く売るのが販売に入る方の目的であるべきですよね。販売ですから。でもとっても単純な事なのに、以外とそこに重きを置いていない方がおおいんです。


考えてみると、大切な目的って意外と単純。でもその単純な事が理解出来ていない事ってありませんか?


それが分かると、行動もしやすいし、達成もしやすい。


「目的は売る事です!」


今成すべき事の目的をしっかりと理解する事が大切ですね。