赤レンガ倉庫でパーティーに出席 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子



シングルマザーと5人姉妹のハッピーライフ☆子供と一緒に夢を叶えよう-__.JPG



昼間に記事を書いたのに、アップ直前で消滅してしまい、ショックで何もできなかったのは私です。




結構、経験ある方は多いと思いますが、記事が一度消えると、同じ事は掛けないですね。難しいものです。




気持ちを取り直して、昨日は横浜の赤レンガ倉庫に、昔お世話になった方の還暦パーティーに参加させてもらってきました。




私はもう何年もお会いしていなかったんですが、企画の方が熱心に沢山の方を集めて、総勢150名が集まりました。個人のパーティーでこれだけの人が集まるのも凄いですね。




家族の方の協力で、家族でのお食事会と偽り、感動的なサプライズとなりました。




150名が一斉にクラッカーを鳴らし、「おめでとうございます」を告げるのは凄いパワーで感動でした。




私は還暦を迎えられた主賓の方に30代の頃に大きく影響を受けて、物の捉え方、考え方が変わりました。




今回集まった150名は、きっとみんながそうやって影響を受けてきたんだと思います。




影響力のある人間になる、それは誰かの人生を輝きのあるものに変える事が出来る力、そして自分自身の人生も輝きを放つ。




そうやって「誰かの為」に生きた結果が、還暦パーティーに150名も集まるという事実に繋がるのでしょう。




「誰かの為に」



その先には笑顔がある。どんなに大変な時でも、笑顔になった瞬間は幸せです。一人でも多くの笑顔を皆が望んだら、世界は平和です(^O^)/




ちょっと大きくでてしまいました。すいません。




そんな事を感じさせてもらえた素敵なパーティーでした。




お店は赤レンガ倉庫の「モーションブルー・ヨコハマ」 ジャズの聴ける素敵なお店です。



お料理も美味しかった。。。