余裕を持って | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

$シングルマザーと5人姉妹のハッピーライフ☆子供と一緒に夢を叶えよう-__.JPG



昨日の夕方、新宿にあるスープバーなるお店に始めて行ってみた。ちょっとだけお腹が空いていたので、ちょうど良い感じでした。とっても美味しかったし(^^)



美味しい物を食べて、体も心も暖まります。



仕事が忙しくなると、何をしてるか分からなくなる事ってありませんか?



今、私の周りには多いんです。実際、可哀想なくらい忙しいんですけどね。



元々、能力がある人でも、そういう状況になってしまうと能力を発揮出来てないし、ミスも増える。もったいないです。



最初に何故、この仕事をするのか?終わったら今とどう変わるのか?って、イメージが出来ると効率も変わるでしょう。



工程の段取りも大切ですが、心の段取りも一緒に出来ると心に余裕ができるかもしれません。



先ずは自分から取り組んでみます。