訪問やいいね、コメント
フォローありがとうございますღం
毎日とても励みになります^^ハート
 
業務スーパー、カルディ、
100均、無印 
大好き◎
 
アラサー専業主婦
りなえるです໒꒱
 
 
節約・時短できて、美味しく作りたい
料理だけでなく、日常や購入品、
結婚生活に役に立ったもの等
綴っています:)
 
 
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 
 
⋆⸜こんにちは!⸝⋆

昨日はさば缶を使って、

塩唐揚げを作ってみました( *´艸`)



 

さっくさくで凄く美味しかったです!

揚げる事でさば缶を使ったという感じがなく

生姜と白だしが効いていておつまみにも

良さそうですにやり

 

作り方も簡単で、

油少なめだし

揚げ焼きする形なので環境にもお財布にも

優しいです:)

 

 

作り方

材料

さば缶 水煮 1缶

生姜 5g

(チューブで代用)

白だし 小さじ1半

片栗粉 適量

 

 

・さば缶の水気をよく切り、一口大に分ける

ホロホロしやすいので注意:)

 


・生姜と白だしを加えて、

フライパンに油を入れて温める




片栗粉を多めにつけて揚げ焼きしたほうが

サクサク?ザクザク感が増して

美味しいと思います(*´▽`*)

完成です!

 

リュウジさんのレシピでも書いてあったけど

レモン汁をかけて食べたらさっぱりして良かったです♪

 

セイユーのさば缶1缶約170円で

簡単に美味しくできたのですごく満足でしたハート

残り汁はそのまま捨てるのはもったいないので、

味噌汁に入れて食べました( *´艸`)

旨味や栄養沢山です魚しっぽ魚あたま

 

 

 

 

 

 

 

下差し今回参考にした塩唐揚げの作り方

 

 

下差し以前作ったリュウジさんのバズレシピ、アボカド丼

 

下差し以前作ってみたさば缶レシピ


 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪

フォローはこちらから!!ウインクニコ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村