英語を学びたい人必見!洋画を使った勉強法について | LGBTフリーランスライターのブログ

LGBTフリーランスライターのブログ

去年3ヶ月でライティングを学び
今年の1月2月で電子書籍を出し3月に脱サラ
3ヶ月でフリーランス収入が会社員月収の3倍に
LGBTのバイセクシャル
最近大好きなパートナーと素敵なレストランで結婚式を挙げました
「自由に生きられる人を増やす」ブログ8月より始動

ど‌う‌も、海外の人とのコミュニケーションはパッションで乗り切る雨‌音‌な‌り‌(ゆ‌び‌きゅ‌う)‌で‌す

‌3‌月‌に‌脱‌サ‌ラ。現在は‌「おやゆび企画」の代表として、ライターチームの統括をしています。 ‌

 ‌

「自‌由‌に‌生‌き‌ら‌れ‌る‌人‌を‌増‌や‌す」‌ ‌

「マイノリティーが涙を流さない世界に」 

‌ ‌

と‌い‌う‌夢‌を‌叶‌え‌る‌べ‌く、‌毎‌日‌発‌信‌を‌し‌て‌い‌ま‌す。‌ ‌

 

===

 

突然ですが、英語が話せたらカッコいいですよね!

 

ビジネスや資格取得のために英語を勉強している人も多いのではないでしょうか?

 

実はわたし、英語教員の免許を取得しているのですが……喋れません!(笑)

特に英単語を覚えるのに苦労しました。

 

ちなみにわたしの妹は英語が大得意!

英検1級を取得しており、今でも英語の勉強を続けています。

 

ということで今回は、そんな妹から教わった効果的な英語勉強法をお伝えしますね✨

 

 

~妹(英検1級保持者)直伝! 洋画を使った勉強方法~

 

机に向かって黙々と勉強をするのはちょっと……という人でも、洋画を見るのは好き♡という人は多いのではないでしょうか。

 

洋画を使って楽しみながら英語を勉強しましょう♪

 

やり方は

 

①字幕ありで見てストーリーを把握する

②字幕なしで見る

③わからない箇所を字幕ありで確認する

④②と③を繰り返す

⑤シャドーイングを何度も繰り返す

 

「何度もって、最終的にその映画は何回くらい見たことになるの?」と妹に聞いたところ

 

「100回くらいかな」

 

と驚きの返事でした!

 

英語を身に着ける道はなかなかに険しいですね……(笑)

 

でも、だからこそ喋れるようになったときの喜びもひとしおなのでしょう。

 

どの洋画で勉強するのがおすすめなのか聞いたところ、

 

好きな作品!100回見ても飽きないくらい好きな洋画を使うこと!

 

妹は、『プラダを着た悪魔』を何度も何度も見ていたそうです。

 

登場人物のオシャレなファッションを楽しみながら、日常英会話もビジネス英会話もバランス良く学べる作品ですね✨

 

ちなみに、好きな作品を選ぶことが大前提ではありますが、ジャンル選びには注意!

 

弁護士ものなどは難しい専門用語も多く、挫折してしまいやすのだとか……💦

 

『ゴシップガール』など恋愛やドタバタありの日常ものを選ぶ方が、英会話学習には良いそうです。

 

日常を描いた作品のほうが、感情移入もしやすいですし、普段から使える会話も多く学べそうですもんね。

 

わたしはゾンビものが大好きなので「ウォーキングデッドで勉強しようかな」と妹に言ったところ

 

「日常的にゾンビが攻めてくる世界に住んでいるならいいんじゃない」

 

とバッサリと言われてしまいました(笑)

 

 

洋画はネイティブが日常的に使う生きた英語の宝庫です✨

英語の勉強を始めてみようかな!という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

私が今年の3月に脱サラして3ヶ月後にフリーランス収入が会社員月収の3倍になった秘密は、

公式ラインの登録すると知ることができますよ♪

 

🎁LINE公式の特典🎁

「会社員がライティングを学び半年後に脱サラ

フリーランスライターに転身し3ヶ月で月収を

会社員の3倍にした方法」

 

の解説動画をプレゼント中〜!

 

LINEで無料相談やってます✨

 

✅会社員で脱サラしたいけど誰に相談したらいいかわからない方

✅フリーランスという生き方に興味がある方

✅電子書籍出版やライティングを学んでみたい方

✅ライターさんで固定のクライアントから仕事が欲しい方

✅マーケティングや集客にお悩みの方

✅LGBTsマイノリティーの方

 

はおすすめ‼️

ボタンをクリックしてください👇

 

 

【電子書籍】

 

📕1冊目📕

2021年1月出版(初版)Amazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!

 

📗2冊目📗

2021年2月出版 こちらもAmazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!