コンサルとコーチングのフュージョン「コンチング」が生まれるまで | LGBTフリーランスライターのブログ

LGBTフリーランスライターのブログ

去年3ヶ月でライティングを学び
今年の1月2月で電子書籍を出し3月に脱サラ
3ヶ月でフリーランス収入が会社員月収の3倍に
LGBTのバイセクシャル
最近大好きなパートナーと素敵なレストランで結婚式を挙げました
「自由に生きられる人を増やす」ブログ8月より始動

ど‌う‌も、前髪全開にしてメイクしている自分の姿がIKKOさんに見えた雨‌音‌な‌り‌(ゆ‌び‌きゅ‌う)‌で‌す。‌ ‌

‌3‌月‌に‌脱‌サ‌ラ。現在は‌「おやゆび企画」の代表として、ライターチームの統括をしています。 ‌

 ‌

「自‌由‌に‌生‌き‌ら‌れ‌る‌人‌を‌増‌や‌す」‌ ‌

「マイノリティーが涙を流さない世界に」 

‌ ‌

と‌い‌う‌夢‌を‌叶‌え‌る‌べ‌く、‌毎‌日‌発‌信‌を‌し‌て‌い‌ま‌す。‌ ‌

 

===

 

12月からコンサルとコーチングをフュージョンさせた「コンチング」コンテンツをリリースしました!

 

コンサルが、ゼロの状態が1になるように知識やノウハウを教えること。

 

コーチングは、相手の心の底に沈んでいる答えを引っ張り上げて、ゼロの状態を1に導くことです。

 

たくさんの人の悩みを聞いていたとき、どうすれば解決してあげられるのかを考えていました。

 

「コーチングで価値観を導き、コンサルでノウハウを教えたら……良いとこ取りの最高のコンテンツになるじゃん!✨」

 

こうして生まれたのが「コンチング」です。


 

「コンチング」は、わたしが10月から本格的にコーチングを学んだことで実現しました。

 

今回はわたしがコーチングを学ぶまでのエピソードをお話したいと思います。

 

数か月前、わたしが在籍しているマーケティング塾で「コーチングプログラム始動!

スキルを身に着けて稼ぐ力を得る」というお知らせがありました。

 

とても興味があったわたしは、早速説明会に参加しコーチングの先生に質問をしました。

 

「このプログラムを受けて、どのくらいの期間でマネタイズできるのでしょうか?」

 

お金に惹かれたのではなく、純粋に「仕事でコーチングが使えるレベル」に達する期間の目安が知りたかったのです。

 

しかし、わたしの聞き方もいけなかったのか、先生からは予想外の答えが返ってきました。

 

「最初からお金のことを考えているようでは、雨音さんはやらないほうがいいですね。コーチング向いてないと思うので」

 

コーチングは「相手の悩みを解決してあげたい、より良い状態に導いてあげたい」というギブの精神が重要。

 

わたしの質問は、先生から「お金に目がくらんだ愚か者」と勘違いされてしまったのです。

(言っておきますが、断じてそんなつもりはありません!😢)

 

すごく恥ずかしかったし、大勢の前で公開処刑じゃないか……とも思ったのですが、わたしはめげませんでした(笑)

 

その後も手を挙げて質問をしたのです!

(我ながら、あんな公開処刑されたあとによくやった!と自分の精神力を褒めたいです笑)


 

コーチングプログラムは、希望者全員が受けられるわけではなく、審査がありました。

 

先生が「この人に教えたい!」と思う人しか学べないシステムです。

それほどコーチングは高度で、神聖なものなのでしょう。

 

わたしは審査を受けることに決めました。

 

公開処刑され、「お金に目がくらんだ愚か者」と勘違いされて、先生からの印象は最悪です。

 

それでもコーチングは、自分が学ぶべき必要なスキルだと感じたのです。


 

審査の面接当日、先生からなぜコーチングを学びたいのかなど、いろいろ聞かれました。

 

わたしはそのときコンサル生を何人か抱えていたので、その人たちにコーチングを取り入れることができたら、より良い方向へ導くことができると思ったこと。

 

コンサルだけでなく、コーチングも身に着けて自分の武器にしたい。

 

そして、とにかくやる気だけはあります!!!!

 

自分の想いを真っすぐに伝えました。

 

結果は……

 

…………

 

合格でした!!!✨✨


 

こうしてわたしは、コーチングの権威とも呼ばれる先生の元で学び、悩める人たちに向けて「コンチング」を提供するに至りました。

 

これからも身に着けたスキルで、自由に生きられる人を増やし、多くの人の価値観を導いていきたいです!!

 

がんばります!!💖

 

 

私が今年の3月に脱サラして3ヶ月後にフリーランス収入が会社員月収の3倍になった秘密は、

公式ラインの登録すると知ることができますよ♪

 

🎁LINE公式の特典🎁

「会社員がライティングを学び半年後に脱サラ

フリーランスライターに転身し3ヶ月で月収を

会社員の3倍にした方法」

 

の解説動画をプレゼント中〜!

 

LINEで無料相談やってます✨

 

✅会社員で脱サラしたいけど誰に相談したらいいかわからない方

✅フリーランスという生き方に興味がある方

✅電子書籍出版やライティングを学んでみたい方

✅ライターさんで固定のクライアントから仕事が欲しい方

✅マーケティングや集客にお悩みの方

✅LGBTsマイノリティーの方

 

はおすすめ‼️

ボタンをクリックしてください👇

 

 

【電子書籍】

 

📕1冊目📕

2021年1月出版(初版)Amazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!

 

📗2冊目📗

2021年2月出版 こちらもAmazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!