簡単料理から再開しました ✻       | ♡₍ᐢ‥ᐢ₎ Lina Diary ₍ᐢ‥ᐢ₎♡

♡₍ᐢ‥ᐢ₎ Lina Diary ₍ᐢ‥ᐢ₎♡

日常を綴っていきます♩

こんばんは🌛



冬にお仕事復帰してから
サボりにサボりまくっていたお料理🍴を、
ようやく最近また再開しました😋🎶





🌼鮭のムニエル🌼

鮭にホワイトソルガム(高きび粉)をふりかけて、
ギーたっぷりのムニエルでした🥺



🌼鮭ときのこと野菜のアヒージョ風🌼
鮭、舞茸、ブロッコリー、トマトに
オリーブオイル、ガーリックパウダー、塩、ブラックペッパーをかけてチン❇️ 
煮込んではないから、あくまでアヒージョ“風”で。 
味は完全アヒージョ😋💕
近々、本格アヒージョを作りたい..!!




以下、あまり映えませんが。。

🌼グルテンフリーのペペロンチーノ🌼

オリーブオイルに
ガーリックパウダー、塩、ブラックペッパー、レモン果汁少々で簡単ペペロンチーノ✨
今度、鷹の爪買おう。。
ワイングラスにぶどうジュース入れると、ワイン🍷みたくなるw



🌼グルテンフリーのつけ麺🌼
家に中華だしが無かったんだけど、
どうしてもつけ麺が食べたくなって、
醤油、酢、酒、すりごま、ガーリックパウダーを煮込んだら、
いい感じのタレができた🙆




🌼具だくさん豆腐鍋🌼

豆腐、大豆ミート、舞茸、キャベツ、大根、ねぎの具だくさん鍋を
ポン酢ver.とみそver.でいただきました😋💓
ちなみに右のは本物のお米じゃないんですよ✨



こんな感じで、
まずは簡単料理🍴から始めていきます😊
慣れたら品数増やしたいし、
もう少し映えるようにしたい(笑)




ちなみにグルテンフリー麺は
昔からきび麺を愛用💓


去年見つけたiherb🌿のこれ↓も美味しくて、
(キャッサバ粉でできてるよ)


最近はきび麺とこれをMixしてる😋💕


お米っぽいのはiherb🌿のこれ↓
(これもキャッサバ粉でできてる)

(どちらも画像借りました!)




私はアトピーがきっかけで、
8年前くらいから無添加・グルテンフリー・カゼイン(乳)フリー生活で、
最近は体質に合わないからお米も抜いてて、
他にもいろいろと気遣ってるけど、
面倒くさいやつって思われるのが嫌で
リアルやアメブロでは公にしてないけど、
(ちなみにTwitterにはお仲間がたくさんいる☺️)
除去食ばかりなのに代替食品のおかげで
今はストレス一切なく、
自分の食べたいものを毎日美味しく食べれてるから
これからは隠さず書いていきたい✏️✨
アレルギーやダイエットなどで我慢我慢の食生活になってる人などの誰かのお役に少しでも立てれば。







てことで、
再びお料理🍴頑張ります🥰🥰