【甦るのか? ハンズフリー】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

プジョーに 乗って 

 

はや 2年が 経過しました

 

 

 

 

 

孫と 会える お盆や 正月は

 

めちゃ 助かってます 

 

7人 乗れるからね

 

 

 

 

燃費も 良いし 運転しやすいし

 

ほんと 良い車なんです

 

1カ所を 除いてはね

 

 

 

 

 

そんでもって

 

その 1カ所は 後部の ドア

 

ハンズフリー電動テールゲート 

 

って 機能が 付いてて

 

両手が 荷物で ふさがっていても

 

足先を 車の 下へ 差し込むと

 

自動で テールゲートが 開くんです

 

 

 

 

これ めちゃ 便利でした

 

その 便利な 機能を 使えたのは

 

新車が 納車されてから 2カ月ほど

 

その後 機能を 失ってから

 

1年と 10カ月が 経過してるんです

 

 

 

 

 

足先を 差し込んでも 開かなくなって

 

ハンズフリーじゃ なくなり

 

更に スイッチを 押しても

 

自動で 開かなくなり

 

ハンズフリー電動テールゲートは

 

ただの 手動ゲートに なりました。

 

 

 

 

 

しかも その 手動がね

 

くそ 重たいのよ

 

開けるのも 閉めるのも

 

片手じゃ 絶対 無理

 

両手で しかも 全力じゃないと 

 

開閉 できないんです

 

 

 

 

 

そんでもって

 

これが ゴルフのとき めっちゃ 不便

 

クラブハウスに 到着すると

 

入口で 待ち構えてる スタッフが 

 

テールゲートを 開けて

 

バックを 降ろしてくれるんだけど

 

みんな はじめは 

 

自動で 開くと 思って 待ってるの

 

ん? もしかして 手動? 

 

って ドアに 手を 掛けると 

 

重くて びくともしない

 

わたしは 急いで 降りて

 

すいません 故障してるので

 

わたしが 開けます って 言って

 

全力で ゲートを 開ける

 

いつも その 繰り返しなのよ

 

 

 

 

 

え? なんですか?

 

なんで 直さないの って?

 

いやいや 直そうとは したのよ

 

でも 無理だった

 

1年前の 1年 点検の時

 

部品を フランスから

 

取り寄せないと 直りません

 

これから 取り寄せますね って 

 

言われて はや 1年

 

ずっと 放置されてるの

 

担当営業が ポンコツなのよ

 

 

 

 

 

そんでもって

 

先日 12カ月 点検の はがきが 届き

 

営業所へ 電話したんです

 

点検だけじゃなく 放置されてる

 

テールゲートを 直して欲しい って

 

すると 折り返し 電話がきて

 

1週間 車を 預かりますとのこと

 

 

 

 

 

ちなみに その日は 6/20

 

予定じゃ 6/27に 車が 返ってきて

 

蘇った ハンズフリー電動ゲートと

 

2年振りの 再会

 

果たして そうなるのか?

 

乞う ご期待です