【抜く?抜かない?】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

今 悩んでいます

 

左の奥の 親知らずを どうするか?

 

 

 

 

 

定期的に お掃除してもらってる

 

歯医者さんの 技師さんから

 

抜きましょうって 勧められてるの

 

左の 下の 一番 奥にあって

 

嚙み合わせる 上の 歯はなく

 

何の 役にも たってないの

 

 

 

 

 

そんでもって

 

その 親知らずと 

 

隣の 歯との 間に

 

結構な 隙間が あり

 

そこに 食べ物が 詰まるのよ

 

歯間ブラシで 掃除しようにも

 

なかなか 届かないの

 

 

 

 

 

だから 毎回 

 

歯医者さんの お掃除にいくと

 

他は キレイに 手入れできてます

 

でもね

 

奥の 親知らずだけは 駄目

 

食べカスが 詰まってます

 

って 指導されるのよ

 

 

 

 

 

掃除も 出来なくて

 

役に 立ってない 歯だから

 

抜きなさいって ことなの

 

わたしも できれば 抜きたい

 

でも 怖くて 堪らないのよ

 

 

 

 

 

今の 歯医者さんに 通い出して

 

もう 2年に なりますが

 

毎回 ドキドキするの

 

身体に 力が 入り

 

脈拍も 急上昇

 

いつ チク ってするのか?

 

気が 気じゃ ないの

 

 

 

 

だから そんな わたしが 

 

麻酔して 親知らずを 抜くなんて

 

ものすごい ハードルなんです

 

別に 虫歯でもなく 痛みもなし

 

置いときたい 気持ち 半分

 

でも 親知らずの 食べカスを

 

毎回 指導されるの 嫌だし

 

あ~ どうしよう