【恐るべしメンテ】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

1年ちょっと前

 

マイカーを 乗り換えました。

 

乗っていた ジープは 

 

何も 不満が なかったんだけど

 

孫が 3人に 増えたから

 

5人乗りの ジープじゃ 無理

 

それで 仕方なく 7人乗りに 

 

乗り換えることに したんです。

 

 

 

 

 

SUVが 良いとの

 

奥さんの 希望もあり

 

7人乗りの SUVを 

 

ネット検索で 探したところ

 

断トツで 気に入ったのは

 

ランドローバーディフェンダー130

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ 格好良いでしょ?

 

でも これは 高すぎる

 

もし ショールームで 見ると

 

買っちゃうと 思うの

 

後先 考えずにね

 

だから 絶対 見ちゃ 駄目

 

 

 

 

 

そんでもって

 

出来るだけ 車両本体価格を

 

500万円前後に 納めたいのよね

 

そうなると 候補は 限られるの

 

三菱アウトランダーPHEVか?

 

 

 

 

ちょっと 無理して

 

レンジローバー スポーツか?

 

 

 

 

 

それとも プジョー5005か?

 

最終的に 3車に 絞りました。

 

 

 

 

 

そして この 3車の 実物を

 

ショールームで 見てから

 

それで どれを 買うか?

 

決めようという事になりました。

 

 

 

 

 

そして まずは 

 

プジョーの ショールームへ

 

そしたら 入口に

 

お目当ての 5008が 有るの

 

見た途端 買うと 言いました。

 

他の 2車は 見てないのにね

 

 
 
 
 
そんでもって
 
値下げも 頑張ってくれて

 

ジープの 下取り価格も 納得

 

メンテナンスパックを 付けて

 

すんなり 契約しました。

 

 

 

 

 

そして それから 1年

 

車は めちゃ いい感じ

 

ネコ足と 呼ばれる

 

ハンドリングは 滑らかだし

 

装備も 充実していて

 

内装も 秀逸

 

燃費も 良いし

 

もう 何も 不満が ないの

 

メンテナンス以外はね

 

 

 

 

 

普通 新車って 納車後

 

6カ月点検とか 何キロ点検とか

 

メンテナンスが 有るでしょ?

 

営業車の トヨタなんか

 

しょっちゅう メンテの電話が 

 

担当営業から 掛かってきます。

 

 

 

 

 

 

でもね プジョーは

 

ちっとも 掛かってこないの

 

たまに メールが 届くけど

 

新車の セールスの メールなの

 

 

 

 

 

そうして 半年が 過ぎ

 

走行距離も 5000キロを 過ぎ

 

1年を 迎えました

 

さすがに 1年点検は 

 

あるよね? って 思ってたら

 

やっと メールが きたの

 

そして メールを 開くと

 

新車の セールスメール・・・

 

 

 

 

 

おいおい! どういうこと?

 

売った車の メンテは せず

 

新たな 車の 売り込みか?

 

もう プチっと 来て

 

売りっぱなしで メンテなしを

 

思いっきり 非難する 

 

クレームメールを 返信しました。

 

 

 

 

 

するとね 数日後 

 

電話が 有りました。

 

話を 聞いたところ

 

親会社の 組織が 大きく 変わり

 

顧客の 引継ぎや

 

メンテナンスサービスの 管理が 

 

放置されて しまったとの事・・・

 

 

 

 

 

なんちゅう 言い訳・・・・

 

怒りよりも 呆れました

 

 

 

 

 

そして

 

 

すぐ 1年点検 します

9/14(木)の 午前中

ご都合 いかがでしょうか?

 

 

 

 

ええけど 車は どうするの?

 

 

 

 

 

プジョーまで 乗ってきて下さい

 

 

 

 

ちょい 待って!

午前中 そっちに 納車して

点検 いつ 終わるの?

 

 

 

 

 

夕方に 終わります

 

 

 

 

 

おいおい 待っとくの?

そんなん ないない!

今まで ほったらかし やってんから

うちの 会社まで 引取りに 来て

そして 夕方 納車に 来る

それが 普通とちゃうか?

 

 

 

 

分かりました そうします

 

 

 

 

 

そうして 電話を 切り

 

スマホの スケジュールアプリに

 

9/14 午前中 プジョー点検

 

来社と 入力しました。

 

 

 

 

 

そして 9/14の 当日の朝

 

車内の ゴルフバックを 空にし

 

プジョーで 出勤しました。

 

午前中って 何時かな?

 

銀行や 郵便局にも 行きたいし

 

やりたい用事も まぁまぁ ある

 

午前の 早くに 来て 欲しいなぁ

 

 

 

 

 

そう 思いながら 

 

10:00が 過ぎ

 

そして 10:30

 

そろそろ 来るよね?と

 

会社前を ちょこちょこ 眺め

 

11:00に なりました。

 

 

 

 

 

これって ちょっと 遅くない?

 

午前中の 約束で 

 

11:00より 遅れるなら

 

電話 1本 入れるべきやのに・・

 

どんどん 腹が 立ってきました。

 

 

 

 

 

そして 11:15になり 11:30

 

どこにも 外出せず 11:45になり

 

とうとう 12:00に なりました。

 

もう 無理! どういうこと?

 

プジョーに 電話しました。

 

 

 

 

 

今日の 午前中に 点検で

車を 引き取りに 来てもらう

約束をして 待ってるんですが

もう 12時を 過ぎました

どうなってるんですか!

 

 

 

 

いやぁ~ 調べたところ

本日 予約は 入ってないです

来週の 木曜じゃないですか?

木曜日が 良いんですよね?

金曜日とかも 大丈夫ですよ?

 

 

 

 

 

いやいや 

もともと 今日の 木曜日 

指定してきたの そっちやん!

もう ええわ!

いつなら ちゃんと 出来るねん?

絶対 約束通りできる

日は いつやねん!

 

 

 

 

そういうことで

 

1年点検の 仕切り直しは

 

9/21(木)午前中に 決まりました

 

でも 本当に 大丈夫なのか?

 

まさか この流れで 

 

ダメ押しの すっぽかしなら

 

ビッグを 超えるかも 知れません