【下関の見どころレポート】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

そんじゃ 早速 昨日の 続き

 

母の 故郷の 小倉駅から

 

父の 故郷の 黒井村駅 迄の 

 

途中で 乗り継ぐ 下関駅には

 

何度も 訪れたことが あります

 

 

 

 

 

でもね 一度も 

 

駅の 改札口から 出たことはないの

 

山口県で 唯一

 

改札口を 出たのは 黒井村駅だけ 

 

 

 

 

 

ちなみに 黒井村は 

 

無人駅で こんな駅です

 

 

 

 

 

駅前だって こんな感じなのよ

 

 

 

 

 

山口県=黒井村 の わたしは

 

下関を 完全 舐めてました

 

まず 駅に 駅員がいる

 

っていうか すっごい 都会なの

 

 

 

 

 

そして 宿泊する

 

下関グランドホテルは 

 

抜群の ロケーションなのよ

 

下関駅の 観光スポットに

 

ホテルが 囲まれてるの

 

 

 

 

 

まず 下関といえば 

 

フクを 代表とする 海産物でしょ?

 

釣れたばかりの 魚を 食べたり 

 

お土産ものを 買える 唐戸市場が

 

なんと ホテルから 100m

 

当然 わたしも 行き

 

フクを 真似して 記念撮影

 

 

 

 

 

その 唐戸市場の 横には

 

グルメスポットの カモンワーフ

 

海鮮料理店が ずらっと 並ぶなか

 

なぜか 中華料理を 食べました

 

 

 

 

 

そして ホテルに 隣接して

 

関門汽船の 連絡船 乗り場があり

 

巌流島と 門司港に 

 

さっくり 行くことが 出来ます

 

でも 今回は 行かなかったの

 

その代わり ホテルの バルコニーから

 

何度も 船を 眺めました

 

 

 

 

 

そして ホテルから 唐戸市場の

 

反対方向へ 100m 歩けば

 

海響館という 立派な 水族館

 

イルカのショーなど 見どころ満載

 

 

 

 

 

でもね 行かなかったの

 

その代わり バルコニーから

 

何度も 外観を 眺めました

 

 

 

 

 

そんでもって

 

その 海響館の 隣には

 

はい! からっと横丁という 遊園地

 

 

 

 

 

でもね 行かなかったの

 

その代わり 

 

ライトアップした 観覧車を

 

バルコニーから 眺めました。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

もう少し 駅方向へ 歩くと

 

下関の シンボルタワー

 

海峡ゆめタワーがあり 

 
展望室からの 夜景は 絶景!
 
 
 
 
でもね 行かなかったの
 
ヤフーで 検索して 調べました。
 
 
 
 
 
おい! お前 さっきから 
 
黙って 聞いてたら
 
今回は 行かなかった 
 
ベランダで 眺めたとか
 
その 連発やないか!
 
しまいに ヤフーで 検索か!
 
 
 
 
 
ということで
 
折角 下関の 好立地にある
 
ホテルに 宿泊したものの
 
あまり 出歩かなかったの
 
 
 
 
 
それというのも
 
チェックイン前に 荷物だけ 
 
預かってもらおうと 
 
11:00頃 フロントに 寄ったら
 
外は 雨が 降ってるし 
 
すぐ お部屋を 用意しますと
 
定刻より 4時間も 早く 
 
チェックイン させてくれたの
 
こんな 親切な 対応って ある?
 
下関グランドホテル 最高でしょ?
 
朝食も 豪華だしね
 
 
 
 
 
そして 早くに 
 
チェックイン できたもんだから
 
ちょっと お昼寝したら
 
まさかの 爆睡
 
慌てて 予約していた 
 
ふく料理の 料亭に 行き 
 
フルコースは 堪能しました
 
ここでも ふくを 意識し 記念写真
 
 
 
 
 
でもね そこで 吞み過ぎたの
 
ホテルに 戻ったら 
 
意識が 遠のき 爆睡
 
だから 海響館も やっぱ横丁も
 
門司港も 巌流島も 海峡タワーも
 
どこにも 行けなかったの
 
その代わり
 
バルコニーから 眺めたけどね
 
 
 
 
 
もう! 
 
バルコニーの くだりは 
 

おもんない!

 

要らんねん!