【2年連続の夏】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

今日は 8月24日

 

ようやく 長かった

 

わたしの 夏休みが 終わりました

 

 

 

 

 

昨年 おたふく風邪で 

 

夏休みを 棒に 振った

 

その リベンジを 誓い 

 

2年分の 夏を 取り戻す

 

その 意気込みで 臨みましたが

 

まぁ この姿 見て下さい

 

夏休みの 前日に

 

自転車で 派手に こけちゃったの

 

 

 

 

 

時間と共に あばらの 傷みが 増し

 

病院で レントゲンを 取ると

 

あばら骨の 不全骨折

 

そう ヒビが 入りました

 

 

 

 

 

2週間も 安静にすれば

 

多少 マシになるとの事ですが

 

2日後に 孫が やってきます

 

USJの ホテルに 宿泊し

 

思う存分 遊ぶ 旅行プランに

 

孫たちの 期待値は マックス

 

たかが ヒビ ごときで 

 

寝込むわけにゃ いきません

 

コルセットで 胸を 固定し

 

痛み止めを 呑みまくり

 

奇跡の 回復を 祈りました。

 

 

 

 

 

 

そして 8月11日の 朝

 

新大阪に 孫を 迎えにいく

 

時間が やってきました。

 

新大阪まで 車を 運転し

 

そして その後 南港ATCの

 

あそびマーレで 遊んでから

 

USJの ホテルへ チェックイン

 

その 行程を 想像しただけで

 

気を 失いそうに なりました。

 

 

 

 

 

いくら 孫が 可愛くても

 

今回だけは 無理

 

孫の 期待に 応えられない

 

半ば 諦め 半分で

 

新大阪駅に 到着しました。

 
 
 
 
 
でもね いざ 孫と 再会すると
 
ああ! やっぱ 可愛い
 
もう 気絶しても 良い!って
 
一気に アドレナリンが 出ました
 
その後 本来の 
 
ポテンシャルには 及ばないものの
 
それなりに 孫の 期待に 応え
 
予定通りの 行程のまま
 
なんとか 旅行を 終えました。 
 
 
 
 
 
そんでもって
 
孫が 東京へ 帰ってからが 大変
 
一気に 反動が 出たの
 
あばらの 傷みに 最大の 敵である
 
咳が 出だしたのよ
 
 
 
 
 
もう 咳だけは どうしようもない
 
身体を 硬く 丸めようが
 
あばらを 手で 抑えようが
 
その都度 激痛が 走ります。
 
そう ヘビー級チャンピオンが
 
あばらを 殴ってくる 感じ
 
 
 
 
 
しかも 咳を 出さないように
 
意識すれば するほど
 
咳って  出るのよね
 
うどんの 湯気で 咳こんだので
 
冷たい そうめんに したら
 
今度は 吸い込んだ ネギが
 
喉の 奥に 絡まり
 
猛烈な 咳の ラッシュ
 
死ぬかと 思いました。
 
 
 
 
 
そんな こんなで
 
昨年は おたふく
 
今年は あばらの ヒビ
 
もう 長いこと 夏を 堪能してない
 
来年の 夏にかける 意気込み
 
既に ピークに 達しています